ママと子供のスピリチュアル体験談ー妊娠前ー

ママと子供のスピリチュアル体験談 妊娠前&天国での約束編(試し読み)

読者から寄せられた、妊娠にまつわるスピリチュアル体験談や、子供から聞いた出生前記憶エピソード。その一部をご紹介します。

ママを選んだ理由

娘が4歳のとき、「なんで、お母さんとお父さんのところに生まれてきてくれたん?」と聞くと、「お母さんが、かわいかったから。神様にお願いしてきたんだ」と教えてくれました。とてもうれしかったです。

(40代・大阪府・1男1女の母)

「パパとママが『赤ちゃんなかなか来ないねー』って話してるのが見えたから来たの」。3歳の次女が言っていたのですが、おなかの中に来る前は、宇宙空間のようなところを小さな羽でパタパタ飛んでいて、早く来たいのに、ゆっくりのスピードでしか飛べなくて焦ったそうです(笑)。

(30代・福岡県・3女の母)

子供を授かる前の神秘体験

長女が2歳のとき、私を指さして「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いました。もしかして……と思い、産婦人科に行くと、妊娠が判明。

(50代・千葉県・1男2女の母)

大学生のころに見た夢です。ふわふわと舞う羽について行くと、見知らぬ家の前で羽が消え、ニコニコと笑う幼稚園児くらいの女の子と、1歳くらいの男の子が、手をつないで現れました。その5年後に長女、3年後には長男を出産。2人が4歳と1歳のときに手をつないで撮った写真を見たとき、夢に出てきた子供たちの顔を思い出し、「あの夢に現れたのは、この子たちだ!」と驚きました。

(40代・千葉県・1女の母)

アユハ2019年1月号表紙
続きは本誌へ