映画「夢判断、そして恐怖体験へ」予告編&場面写真を大公開!

8月27日(金)に公開される映画「夢判断、そして恐怖体験へ」は、「夢解き」をテーマとしており、私たちが日常で体験する不思議な夢や心霊現象に隠された驚くべき真相を紐解いていく物語です。
さまざまな心霊体験の実話をもとに映像化され、ショート・ストーリー集として展開されていく本作の予告編が解禁となりました。

予告編映像では、心理カウンセラーである神山圭治(青木涼)のもとに、さまざまな心霊現象の相談が寄せられていきます。
小さいころから何度も同じ夢を繰り返し見ていると語る男性や、「あんなもん見たの初めてだよ、幽霊っていうのかな」と焦りながら話す男性。
さらに、頻繁に金縛りに遭う女性や、「教室に忘れ物を取りに行ったら、出たんだよね……」と怯えながら話す女子高校生。
そして最後に、「(夢で)相手を刺した感触がものすごく生々しく残っていて……」と語る女子大生。
それらの話を聞いていた神山が「わかりました、では、夢解きをしてみましょう」と告げ、目を瞑りながら相談者の前に右手を出し、リーディングを開始します。
果たして、私たちが普段見ている夢にどんな真実が隠されているというのでしょう。

予告編と併せて解禁された10枚の場面写真では、神山に自身の恐怖体験を相談する人々や、神山が彼らに向かってリーディングをする様子が見てとれます。
また、神山のアシスタントとしてビデオカメラを回す上野葵(山岸芽生)のほか、平安時代の貴族や江戸時代の武士といった時代を感じるカットも。
本編への期待がさらに高まります。

印刷する