和風庭園を眺めながら味わう絶品料理 藤寿縁(とうじゅえん)(福岡)【コロナに負けるな!応援企画】

自然豊かな福岡県田川郡の山あいに佇む「藤寿縁」。
広大な庭園を眺めながらこだわりの創作料理が楽しめる、完全予約制のお食事処です。

四季折々の野菜をふんだんに取り入れた料理は、すべて店主・藤本眞寿美(ますみ)さんの手作りで、素材の味が堪能できる体にやさしい一品ばかり。

庭園で採れる梅や晩白柚(ばんぺいゆ)などのフルーツで作るデザートやドリンクも絶品です。
約200坪の庭園は、4〜5月になると藤の花やツツジが咲き誇る絶景スポットに。

ワンドリンク制の野外コンサートも行っているそう。
おいしい食事に舌つづみを打ちながら、心豊かな時間を過ごしては。

上の写真:一番人気の「日替わり定食」(1,200円)は、素材の味を引き立てる味付けで、ご飯は栄養価が高い酵素玄米を使用。

「父と祖父が残した庭と家でお客様をもてなしたい」。
そんな思いで店主の藤本さんが2年前にオープン。
庭ではたけのこ堀りや虫捕りも体験でき、ファミリー層の思い出作りもできる。
敷地内の清流付近では、ホタルに出会えることも。

「白いカレーうどん」(1,200円)は、キーマカレーにクリームのまろやかさが絶妙にマッチ。お抹茶などのドリンク、お団子や生チョコなど手作りのデザートも豊富。

ぽかぽか日差しを感じながら食事ができる店内。

(「Are You Happy?」2023年5月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

藤寿縁

【住所】福岡県田川郡添田町野田1869
【営業時間】完全事前予約制
【休業日】不定休
【電話】090-3328-8872

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する