一度は訪れたい岐阜の名店フレンチ ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール(岐阜)【コロナに負けるな!応援企画】

岐阜・長良橋近くのマンションの最上階に店を構える「ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール」。

岐阜県屈指の高級フレンチレストランです。

メニューは6〜7品からなる「シェフのおまかせコース」(1万3200円)のみ。
「王道のフランス料理と、日本人好みの味とのバランスを大切にしている」というシェフの浅川幸比古さんが手がける料理は、見た目の美しさも、おいしさも満足度も最上級と評判です。

木と緑を基調とした店内と、温かくアットホームなサービスにも心癒やされます。
本格フレンチが味わえる隠れ家的名店で、至福のひとときを過ごしてみては。

上の写真:メインは3種類から選ぶことができる。写真は、フレンチ料理の要であるソースのおいしさが引き立つ「黒毛和牛のステーキ」。

「前菜3種~ホワイトアスパラのクリーム煮、ホタテ貝のポアレ、インゲンとトマトのサラダ~」。添えられた野菜と魚介のサラダは、ドレッシングのコクと酸味が絶妙のバランス。

名だたるシェフを多数輩出してきた浅川さん。「味付けは季節やお客様の好みに合わせて変えていて、気を付けているのは塩分。料理の味を引き立てるのも壊すのも塩なんです」とこだわりを話す。店内はメインダイニング10席と個室1部屋(4~6人)を完備している。

(「Are You Happy?」2023年6月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール

【住所】岐阜県岐阜市長良丘1丁目4メゾンパール長良 5F
【営業時間】18:00~23:00(L.O.20:30)
【休業日】水曜日、第3木曜日
【電話】058-215-7285

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する