2022年11月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

10月7日に公開される映画「呪い返し師―塩子誕生」。
本作では、呪い返し師・塩子が「聖なるもの」を守るという使命感のもとに現代社会にあふれる「呪い」の正体を見破り、呪いに苦しむ人たちを救うために戦う姿が描かれています。
公開を前に、映画のシーンとともに、“身近”にある呪いについて考えてみましょう。

「塩子」とは何者か――
召喚! 呪いで取り憑くもの図鑑
「呪いの時代」を打ち破る現代に説かれる仏の教え
MOVIE INTERVIEW 希島凛さん/吉田宗洋さん/鈴木まりやさん


嫉妬・貪・瞋・癡・慢……あなたの中の呪いを払おう

塩子のように呪いを返せるようになるには、自分自身の心が透明でなければいけません。
自身を振り返り、呪う心を取り除きましょう。


【女性の幸福論】
「優秀な女性が活躍できなかった時代もある」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『古い女におなりなさい』より)

◇ 当時の商社は男尊女卑が非常に厳しかった
◇ 女性のほうが平均して優秀だった など


動物の魂は死んだらどうなる?
ペットロスとの向き合い方

ペットとの死別の悲しみから抜け出せない「ペットロス」――。
ストレス社会で癒やしを与えてくれるペットを飼う人が増えるなかで、現代人が直面することの多い苦しみの一つとなっています。
ペットとの別れを経験した人たちが、どのように悲しみと向き合ってきたのか。動物たちのスピリチュアルな真実と、皆さんの体験談を集めました。

動物たちのスピリチュアルな秘密
亡くなった動物はどこへ行くの?
【体験談】ペットロスが癒えるまで


妊娠と出産のスピリチュアルな仕組み
~中絶について考える~

現代の日本の人工妊娠中絶数は、年間約14万件と言われています。
そうした選択をせざるをえないケースも多々ありますが、なかには救うことのできた命もあったかもしれません。
そこで今回は、妊娠と出産の霊的真実や、お母さんたちの体験談を集め、中絶について考えました。

赤ちゃんは天国からどうやって生まれてくるの?
【体験談】妊娠6カ月で娘の障害が判明 小さな成長を発見するたび幸せを感じています。
産婦人科医・助産師に聞く 妊娠・出産の神秘と中絶
なぜ中絶が世界的ニュースに? 中絶問題Q&A


2022年、クリスマスコフレ&限定コスメをいち早くお届け!

そろそろ年末のお楽しみ、クリスマスコフレのシーズンが到来。
ちょっと贅沢なご褒美アイテムから、お手軽なプチプラアイテムまで、人気のクリスマスコフレと秋冬だけの限定コスメをたっぷりお届けします。


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

日本を呪いで満たすバラマキ政策にNO

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「行基菩薩の霊言」
聞いてビックリ!日本の神は宇宙人だった!?

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「過敏性腸症候群」