仏の創った世界 経典『永遠の仏陀』を読む

「永遠の仏陀」とは、「久遠の昔から存在している仏陀」、つまり「大宇宙を創造した仏」であり、あるいは「創造主」と言えます。そして、それは同時に「宇宙を統べる理法」であることを意味します。
私たちの生きる宇宙は、どのように発生したのか。
私たちはどこから来て、どこへ向かうのか。
そして、私たちは何のために生きるのか――。
幸福の科学・大川隆法総裁が著した経典『永遠の仏陀』には、その「宇宙を統べる理法」が明かされています。
そこで今回は、同書を紐解きながら、過去の自分を見つめるワークや体験談を通して、仏の創った世界を探究してみましょう。

『永遠の仏陀』が明かす 仏の創られた世界の法則

仏が創ったこの世界には、どのような法則が流れ、私たちはどう生きたらいいのでしょうか。『永遠の仏陀』で説かれる真実をイラストとともに見ていきましょう。

Rule 1 仏によって人間の魂は創られた

仏は「無限に善きものとなれ」と願って、4億年前に人間の魂を創られました。それゆえ、私たちはみな「仏の子」であり、仏と同じ性質である「仏性」を宿しています。誰もが良心を持っていますが、それ自体が仏の子であることの証明なのです。仏は常に、…(つづく)

本誌では続きが読めます。
▸INTERVIEW 幸福の科学の講師に聞く 魂の傾向性を発見・修正する方法
▸信仰を通して生まれ変わった トワイス・ボーン体験談
①人に対して厳しかった私が、今はいつも笑顔で過ごせています。
②本音を知って「本当の自分」に出合えました。
▸永遠の仏陀とは―

5月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する