素材にこだわり抜いたオムライスとチキンカツ PonoponoCafé

岐阜県美濃加茂市にある「PonoponoCafé」は、オムライスとチキンカツが看板メニューのカフェです。
もともと和食の料理人だったオーナーのこだわりは、「『これだ!』と納得のいく素材を探し、調理する」こと。チキンカツには京都・丹波の地鶏を、オムレツには甘さが特徴の地養卵を、ケチャップライスには4〜5時間煮込んだ自家製のトマトソースを使って仕上げるそう。「家庭では食べられない味を楽しんでほしい」と、店長の田中則子さんは話します。
週末には県外からも多くの人が訪れ、時には1時間以上並んで待つお客さんも。多くの人を虜にする人気店です。

(上写真)一番人気の、木の子のチーズクリームのオムライス(ランチセット1,580円~)。フォークで割ると、とろとろの卵があふれ出す。コクのあるチーズクリームとの相性も抜群。

京都・丹波の地鶏チキンカツ(ランチセット1,580円~)には、鶏のもも肉を使用。脂の多いもも肉を使うのは珍しいが、揚げ物料理を得意とするオーナーによってサクッとジューシーな仕上がりに。

ボリュームたっぷりのモーニングセット(900円~)は、おなかも心も満たされること間違いなし。

ハワイの絵画などが飾られ、明るい雰囲気の店内。

(「Are You Happy?」2024年1月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

PonoponoCafé

【住所】岐阜県美濃加茂市加茂野町鷹ノ巣 1425-2
【営業時間】8:00~16:00(L.O.15:00)※テイクアウトは18:00まで。
【休業日】月曜
【電話】0574-42-8550

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する