運動が苦手な人でもできる 若返りダイエット習慣

冬になると、動くのが億劫になるのに食べ物がおいしく感じて、気がつけば体重が増えていることも… … 。今年こそはダイエットに成功するために、どんな人でも簡単にできて、若返りも叶えてくれる楽やせメソッドをご提案します!

ダイエットの 前提知識
「マインド」を変えれば、健康的にやせられます!

健康的に美しくやせるために知っておきたいダイエットの心構えを、アンチエイジング専門医の河野克典さんに聞きました。

ダイエットも「中道」が大切

健康寿命を延ばすためには、標準体重を目安に早めにボディメイクを始めることが大切です。特に女性は閉経すると、エストロゲンという脂肪を燃焼させるホルモンの分泌が減るため、どうしても太りやすくなってしまいます。肥満になると、生活習慣病をはじめ、さまざまな不調につながります。最も厄介なのが腰と膝です。ここが悪くなると、自由に動けなくなりますし、寝たきり状態にもつながりかねません。

健康的なダイエットに欠かせないのが「運動」です。運動は筋肉がつくだけでなく、免疫力のアップやストレス緩和にも効果があります。特に中年期以降は、運動が伴わないダイエットでやせようとすると筋肉量が減少し、リバウンドのときに脂肪がつく原因にもなります。

続きは本誌でお読みいただけます
▶ ダイエットの基本は「ポジティブマインド」!
▶ 畳一枚のスペースでOK!簡単エクササイズ
▶「やせる味覚」で無理なくダイエット!

3月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする