女を極める 紅武士道【2022年3月号】

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

世間一般に武士道とは、鎌倉時代から始まった、「剣の道」と「仏教の禅の精神」とが混ざったものだと考えられていますが、幸福の科学・大川隆法総裁の霊査によると、その歴史は3万年前にさかのぼります。そして、その源流にあるのが、天御祖神です。

では、その天御祖神の教えとは、どのようなものだったのでしょうか。今月号では、映画「愛国女子」のイメージソング「紅武士道」や、大川総裁が法話で明かした天御祖神の教えから、女として強く、美しく、愛深く生きるための「紅武士道」に迫ります。

◇武士道精神の源流を辿るー天御祖神とはどんな存在?
◇日本を支えた女性の「胆力」 歴史に残る 芯のある女性の生き方
◇紅武士道に生きるための八正道


インタビュー 幸福実現党党首 釈量子
「神の心に適った心や行いかどうか、点検し続けることが大切です。」


【女性の幸福論】
「家庭内で信仰が一致しないときには」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『離婚・再婚の法』より)

👉新しい宗教が起きると、家庭にも社会にも波風が立つ
👉再婚の場合は信仰が一致して高め合える相手を など


意外と身近な色情地獄 私がハマった危険な恋

自由恋愛が当たり前の現代。
「何をしたって個人の勝手」と思っている人がほとんどではないでしょうか。
しかし、恋愛での失敗は、思わぬ人生の転落だけでなく、死後に色情地獄に堕ちる危険性もはらんでいます。今回は、最新の色情地獄の様子と、危うくそこに片足を突っ込みかけた3人の恋愛体験談をご紹介します。

◇恋愛も一歩間違えれば地獄行き!?色情地獄は本当にあった!


運動が苦手な人でもできる 若返りダイエット習慣

冬になると、動くのが億劫になるのに食べ物がおいしく感じて、気がつけば体重が増えていることも… … 。今年こそはダイエットに成功するために、どんな人でも簡単にできて、若返りも叶えてくれる楽やせメソッドをご提案します!

◇「マインド」を変えれば、健康的にやせられます!
◇畳一枚のスペースでOK!簡単エクササイズ
◇「やせる味覚」で無理なくダイエット!


歯並び、喘息、副鼻腔炎、睡眠障害……
口呼吸をやめるだけで子供が健康に元気に!(乳幼児編)


■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「ノストラダムスの霊言」
絶望から希望の時代へ 「メシアの法」を信じるとき、予言は書き換えられる。

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「胃もたれ」

印刷する