El Cantare 大川隆法 Original Songs とは、人類最高レベルの霊能者である大川隆法総裁が、天上界のさまざまな霊の支援を受けて、作詞・作曲を手がけた音楽です。ロック、ポップ、バラードなど、幅広いジャンルを展開しており、その数はすでに250曲を超えています。
Point1 霊的バイブレーションがあり、奇跡を起こす
大川総裁が降ろした楽曲は、奇跡を起こすほどの霊的バイブレーションに満ちあふれています。コロナウィルスの感染拡大を受けてつくられた「THE THUNDER(ザ・サンダー) ―コロナウィルス撃退曲―」や「THE EXORCISM(ジ・エクソシズム) ―不成仏霊撃退祈願曲―」などを聴いた全国の人々から病気が治った等、さまざまな奇跡が報告されています。
Point2 中国の闇を打ち破る力強いメッセージ
大川総裁の楽曲は、世界に向けての力強いメッセージとなっていることも特徴の一つです。特に、公然と人権弾圧を行い、軍事拡張を続ける中国に対しては、共産党政府の間違いを明らかにし、民主化を求める楽曲2曲がこのほど制作されました。これは、世界中の人々の心を一つにし、対中国包囲網をつくる力になっています。
Point3 映画作品のコンセプトになっている
大川総裁は幸福の科学の映画作品の一つひとつに、その作品の世界観を決める楽曲を数多く降ろしています。そうした作品の脚本や、楽曲の編曲、歌唱を務めてきた大川咲也加副理事長は、本誌インタビューで、大川総裁が「主題歌がいちばん映画のコンセプトを表しているから、歌を聴いてもらえれば映画で伝えたいことが分かる」と語っていたことを明かしました。大川総裁製作総指揮・原作の映画は、すでに21作を超えており、テーマも、宇宙、スピリチュアル、国防など、実にさまざまですが、楽曲がそうした映画製作における理念的な柱となっているのです。
幸福の科学ミュージックで奇跡続出
20年間聞こえなかった耳が突如聞こえるように
私は20年来、左耳の難聴を患っています。ザーザーという雨のような音がして、周りの音がほとんど聞こえないほど。
そんな私に、友人で幸福の科学の信者のSさんが、「支部で難聴が治るようにお祈りしてみない?」と声をかけてくれました。
Sさんと一緒に支部に行き、礼拝室で悪霊撃退祈願祭という行事が始まるのを待っていたときのこと。突然、大音量で左耳から音楽が! びっくりして、思わず後ろを振り返ってしまいました。佐々木さんが言うには、「THE EXORCISM(ジ・エクソシズム)―不成仏霊撃退祈願曲―」という曲がかかり始めて10秒後くらいに、私の体が後ろに大きくのけぞったとか。
祈願祭が終わると、雑音はすっかり消え、よく聞こえるようになっていました。私も信者になり、今もまだ調子が悪いときがあるので、朝晩『仏説・正心法語』を読んでいます!(Iさん・宮城県・70代)
「THE EXORCISM―不成仏霊撃退祈願曲―」
続きは本誌でお読みいただけます
▶ 幸福の科学ミュージックでスピリチュアルパワー(早期がんが消えた/夫の暴力がなくなった)など