イメージングの力【2024.2月号 みどころ】

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

希望の未来を引き寄せる イメージングの力

激動の年となった2023年。
長引く物価高に政治の混乱、世界各地で発生する紛争など、未来に不安を感じている方は多いのではないでしょうか。しかし、人間の心には大きな力があり、念いは実現すると幸福の科学・大川隆法総裁は説いています。
私たち一人ひとりが描くイメージによって、未来はいくらでも変えていくことができるのです。
2024年、そして、さらにその先の未来を明るく、希望に満ちたものに変えるため、イメージングの力を知り、幸せな未来ビジョンを描いてみましょう。


ビジョンが実現するメカニズム

心の中で描いたビジョンは、どのように実現するのでしょうか。その過程を見ていきます。

メカニズム 1 「思いこそが自分だ」と知り、ありありとビジョンを描く

私たちは魂が肉体に宿った存在です。魂こそ人間の本質であり、私たちは本来、霊的な存在なのです。そして霊の世界とは、念いが実現する世界です。肉体がないあの世では、…(つづく)

本誌では続きが読めます。

メカニズム2、3
イメージングの方法 ―基本編―希望の未来の描き方
イメージングの方法 ―偉人編― 未来創造のポイント 
大川総裁がイメージする日本と世界の未来ビジョン
22世紀はどうなる?大川総裁のイメージングの力とこれからの未来ビジョン


【女性の幸福論】
霊的に敏感になるほど嫌なことを感じやすい
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『アンガー・マネジメント』第四回/全五回より)

些細な喧嘩から、事が大きくなっていくこともある
心の修行では怒りをどうコントロールするかが非常に大事
など 


聖地建設 世界三大宗教そして幸福の科学

聖地――。それは、救世主や預言者が生まれ、人々に神の教えを説いた神聖な場所です。
特に世界三大宗教の聖地には、千年以上連綿と大勢の人々が集い、神に祈りを捧げてきました。
そんな神秘的な聖地の姿を見ながら、民族や国境を越えて人類を愛し育む地球神エル・カンターレが降臨した幸福の科学の聖地・四国の未来の姿に思いを馳せてみましょう。

◇時を越えて祈りを捧げる世界三大宗教の聖地
◇幸福の科学とは何か―
◇聖地・四国の未来ビジョン


岸田首相の「減税」は本物?税金のしくみと使い道

給料は上がらず、物価だけが上がり続ける日本。
はたと給与明細を見てみれば、税金と社会保険料で何万円も引かれ、買い物に行けば10%の消費税がかかります。
私たちは一体どれだけ税金を納め、それはどのように使われているのでしょうか。
「増税メガネ」と揶揄される岸田政権の政策を見極めるためにも、税金のキホンについて専門家に聞いてみました。

◇ 税理士に聞きました!税金のしくみ
◇ 税金って何のためにあるの?
◇ 年末調整って何を調整しているの?
◇ 控除って何を控えているの?
消費税はどうやって納められているの?
インボイス制度って何?
ファイナンシャル・プランナーに聞きました!税金ってどれくらい払っているの?
幸福実現党・政調会に聞きました! 税金の使い道と本物の減税とは?


女性のためのコレステロール読本

健康診断でよくない数値が出ても、つい放置しがちなコレステロール値。そもそもコレステロールって? コレステロールが上がるとどんな病気のリスクがあるの?正しい知識から改善法まで、きむら内科クリニックの木村謙介先生に伺いました。

◇ 知ってるようで実は知らない!?コレステロールのウソ・ホント
コレステロール値を改善する生活習慣アドバイス


■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト

大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より

92 外見の美ではなく、美しい人生を望みなさい。

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「二日酔い」

印刷する