ボリューム満点の自家製料理が人気 おしゃべりな亀

1983年のオープンから40年、地元・奈良の人々に愛されている「カフェ&おむらいすおしゃべりな亀」。定番はオムライスで、ハンバーグなどのトッピングや、ソースを選んでアレンジできるのが人気の理由です。
店の料理は、すべて手作りにこだわっているそう。メインはもちろん、かき氷のシロップやプリンといったデザートまで、マスターの浅田良幸さんと妻の梨絵さんが手間と時間をかけ、おいしさを追求しています。「何回でも足を運んでほしいので、たくさんメニューがあります」と梨絵さんは語ります。
老若男女を問わず多くの人が訪れ、開店と同時に満席になることも多い人気店です。

(上写真)チーズがたっぷり乗った「焼きオムライスコロッケ」は、マスターのイチオシメニュー(1,130円)。

「ハッシュドビィフ煮込みハンバーグ」(1,030円)。定番かつ一番人気のオムライスは、ふわふわでとろとろの卵が絶品。人気のトッピングは、コロッケとハッシュドビィフ。

チョコレートとチーズケーキのパフェ。上に乗っているブラウニーとチーズケーキも自家製で、濃厚な味が楽しめる。

お店の内装は、「来る人が元気になって帰れるように」という思いを込めて、明るいオレンジ色に。

(「Are You Happy?」2023年10月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

おしゃべりな亀

【住所】奈良県奈良市東向南28-1
【営業時間】11:00~21:00(L.O. 20:00)
【休業日】火曜
【電話】0742-26-4557

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する