映画「レット・イット・ビー怖いものは、やはり怖い」特集“本当の恐怖”をあなたに 【2023年5月号 みどころ】

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

5月12日に公開を控える映画「レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~」。

一昨年公開された心霊恐怖体験映画「夢判断、そして恐怖体験へ」の続編となる今作も、実際の体験がもとになっています。

さまざまな怪奇現象を通して見えてくるのは、「未知なる恐怖」、そして「真理を知らない怖さ」――。

公開の前に、映画の見どころや原作を振り返りながら、「フィクションを超えたリアルな恐怖」についてリサーチしました。

単なるホラーではない「本当の恐怖」がここに/当事者に聞く原作の恐怖体験の舞台裏/漫画 読者が体験した 本当にあった怖い話/怖いものは、やはり怖い あなたにも迫りくる本当のホラー/東日本大震災の幽霊談/体験談 東日本大震災がもたらした夫との突然の別れ


単なるホラーではない「本当の恐怖」がここに

映画「レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~」のあらすじや気になる見どころをお伝えします。

◇恐怖の先に見えてくる霊的世界の真実/大川隆法総裁の実際のリーディングを映像化した〝異色のホラー〟etc.


【女性の幸福論】
「皇族の結婚騒動から考える「釣り合うかどうか」の問題」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『結婚の条件』より)

◇ 転ばぬ先の杖として結婚の心構えを述べたい
◇ 皇室もイギリス王室も直面している結婚問題  など


あなたも堕ちるかもしれない現代版・地獄パノラマ

科学が進歩しようと、文明が発達しようと、地獄は存在する――。
幸福の科学・大川隆法総裁は、現代にも地獄は厳然としてあり、唯物的な思想が広まっているため地獄に堕ち人が増えていることを明かしています。そこで今回は、大川総裁の著書をもとに、現代的な地獄の様子に迫りました。

地獄界は今
あの人の成れの果て
「地獄行き」を防ぐ本


なかなか効果が出ない人のためのぽっこりお腹解消法

「ダイエットしても、お腹だけ痩せない」「痩せているのに、下腹だけ出ている」……。

そんな悩みを持ちつつも半ばあきらめ気味の方は多いのではないでしょうか。

しかし、放置していると、健康面にもさまざまな問題が。

そこで、毎日の生活に気軽に取り入れられる、ぽっこりお腹をへこます方法を3人の専門家にうかがいました。

Part1 まずは原因&対策を知る ぽっこりお腹タイプ診断

Part2 ながらでできる簡単ストレッチ

Part3 食材の“置き換え”でぽっこりお腹に効くレシピ


乾燥・赤み・かゆみ・ニキビ・ごわつき・くすみ……春のゆらぎ肌、レスキューコスメ

ごわつきやかゆみ、ヒリつき、吹き出物など肌トラブルが起こりがちなこの季節。
春になると肌がゆらぐのは、寒暖差や湿度の低下、紫外線量の増加など、急激な外的環境の変化によってバリア機能が乱れることが原因です。
ゆらぎやすい肌のケア法とおすすめアイテムをご紹介します。


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

バズれば正義? の日本政治「流行神」を一掃する「神仏の正義」

■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト

大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より
①人間は、本来無一物である。

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「認知症予防」

印刷する