現代人の2人に1人がなっている!?「憑依」「霊障」のキホンQ&A

憑依や霊障について、よくある疑問に幸福の科学の仏法真理の観点から答えます。

Q「憑依」って何?

A 霊の善悪に関係なく、霊が憑く状態のことです。

「憑依」とは、霊が地上の人にコンスタントに憑き、影響を及ぼしている状態のこと。悪霊のイメージが強いのですが、霊の善悪に関係なく、「霊が憑く」状態です。地上の人が憑依に適した状態にあるときには来て、アドバイスをする、あるいは悪いことをささやきますが、適さない状態のときは離れます。

Q「霊障」って何?

A 悪い霊的な影響を受けている状態のことです。

「霊障」とは、地獄霊や不成仏霊といった悪霊に憑依された状態のこと。霊障が続くと、心が暗くなり、対人関係や健康生活に支障をきたすようになります。それによって悪循環が始まると、次々と悪霊が取り憑いてくるようになり、かなり重症の場合は、4~6体の霊に憑依されることもあります。

Q普通の人は関係ない?

A 誰もが一生のうちに何度か経験しています。

霊障は、特殊なものではなく、誰もが経験することです。現代人の半数以上は、何らかの悪い霊的な影響を受けており、1体か2体の悪霊に憑依されていることが多いと言われています。子供でも、受験競争のストレスなどが原因となって小学校高学年くらいから悪霊憑依が始まっているようです。

本誌では上記の続きと、下記の記事をお読みいただけます
身近に起きている憑依霊障トラブル
子供の虐待克服体験談/いじめ相談専門家インタビュー/子供のひきこもり克服体験談
精神科医インタビュー/過食症克服体験談/精神病克服体験談/希少がん克服体験談etc…

この画像には alt 属性が指定されていません

3月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する