憑依・霊障トラブル 原因から特徴、症状、対策まで【2023年3月号みどころ】

この画像には alt 属性が指定されていません

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

皆さんは「憑依」や「霊障」を体験したことがありますか?首が360度回る、口から五寸釘のようなものを出す―ホラー映画などで描かれる、こうした現象を想像する人もいるかもしれません。しかし、その多くは過剰演出と言え、〝真実〟とは異なります。実は、憑依や霊障は、知らず知らずのうちに多くの人が経験しています。「どういうときに憑依されるのか」「どういう状態が霊障なのか」「どう予防・対処すればいいのか」。読者の体験談や専門家のインタビューからその具体事例を見ていくとともに、『地獄の法』をはじめとする、幸福の科学・大川隆法総裁が説く仏法真理から、その真相と対策をご紹介します。

これも霊の影響!?身近に起きている憑依・霊障のトラブル 
憑依・霊障トラブル体験談【DV・虐待/いじめ/ひきこもり/依存症/摂食障害/精神病/難病/LGBTQ】
知っておきたい 憑依・霊障の対処方法


現代人の2人に1人がなっている!?「憑依」「霊障」のキホンQ&A

憑依や霊障について、よくある疑問に幸福の科学の仏法真理の観点から答えます。

◇「憑依・霊障」って何?/普通の人は関係ない?/なぜ霊障になる?/どんなときに霊障になりやすい?etc.


【女性の幸福論】
「『古さ』のなかに女性の値打ちを高めるものがある」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『古い女におなりなさい』より)

◇ 親が清廉潔白で安定していることの大切さ
◇ 皇室の結婚問題に見る古風なものと新しいもののぶつかり合い など


ろう者と健聴者が支え合うためのポイント

ろう者は日常生活のなかで、どんな苦労があるのでしょうか。自身もろう者として、多くのろう者やその家族を支援してきた植野圭哉さんに、ろう者と健聴者が支え合う秘訣を聞きました。

体験談①障害は人生を磨く砥石と思えるようになりました。
体験談②障害のある人生は悲しい運命ではないと知りました。
体験談③「神様に愛されている自分」に気づきました。


「日中も眠い」「疲れが取れない」は危険信号!?
今すぐ睡眠を見直そう!

日本では5人に1人が不眠症だと言われています。「睡眠がしっかり取れたら体が楽になるのに」「忙しくて寝る時間が取れない」……。こんな悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。実は、寝不足や睡眠の質の低下は、健康にも大きなリスクとなります。お医者さんのアドバイスとスピリチュアルな視点から、睡眠を見直すヒントを集めました。

睡眠時間が十分に取れないあなたへ
寝てるのに眠い、疲れが取れないあなたへ
夜なかなか眠れないあなたへ


デジタル時代に急増!クマ・眼精疲労・ドライアイ・スマホ老眼
目と目もとのお悩み回復・改善メソッド

スマホ、パソコン、タブレット……普段の生活においても、仕事においても、デジタル機器が欠かせない現代。私たちの目はこれまで以上に過酷な環境にさらされ、目の不調を訴える人が増えています。さらに、マスク生活で第一印象を決定づける目もとのお悩みも深刻に。そこで今回は、そんな「目もと」と「目」の4大悩みをまとめて解決する特集をお届け。不調の原因と、すぐに始められるケア法を知って、トラブルのないすっきりクリアな目を取り戻しましょう。


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

本当の子育て支援とは?「おためごかし」の少子化対策

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

『聖徳太子の霊言』
—必見・真実の歴史日本の新時代を拓いた「一万円札の顔」は超能力者だった!

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「ニキビ」

印刷する