美しい歳の重ね方【2021年7月号みどころ】


幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

 

Oo7TgjHd-1920x1140

かつて釈尊が説いたように、誰しも「生・老・病・死」からは逃れられません。
そして、死んだとき、あの世に持って還れるものは「心」だけです。
あの世は、心のままに姿が現れる――
心が美しい人は、美しい姿に変わります。

今号は、周りの人たちに愛されている3人の女性の人生を追いながら、
この世でもあの世でも美しくいられるような歳の重ね方を考えました。

4Xqi2jja-1920x1140

読みドコロ
・戦争中の苦しい時代を耐え抜き、家族4世代で暮らしているWさんは、なんと現在92歳。Wさんが考える「美しく生きる秘訣」とは……。

 


【女性の幸福論】
「何が夫婦の危機につながるのか【妻編】」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『結婚不適合症候群について考える』より)

・仕事ができる女性が家事をしたがらない理由
・出産後、夫を好きな女性のパーセンテージが〝暴落〟する など

HAZfgS1l-1920x1140

 


子供が不登校になったら?
わが子にママがしてあげられること

幸福の科学の不登校児支援スクール「ネバー・マインド」で、長年、不登校の問題に取り組んできた木全聖子さんに、不登校児をサポートする指針を聞きました。

aBW8TMY2-1920x1140

読みドコロ

不登校脱出の5つのステップ-①理解する

子供の立場に立って、今の心境を想像しましょう。なぜ行けないのかなどの情報を集めるよりも、まずは「感じ入る」ことが大事です。

不登校克服STORY

① 理由を言わない娘に寄り添って
②「アスペルガー症候群」の診断を乗り越えて

 


巣ごもり生活でなまった体に!
自宅でできる簡単筋トレ

長引く外出自粛で外に出る機会が減り、運動不足を感じている人も多いはず。筋力が落ちてしまうと、血流が悪くなり、免疫力も下がって、さまざまな病気のリスクも高まります。

そこで今回は、筋トレをしたことがない人でも、自宅で簡単に始められるトレーニングをご紹介します。

yIoY9XWr-1920x1140

 


湿気に負けない 美髪習慣

しっかりセットしたのに秒で崩れた、髪型が決まらなくて1日憂鬱……。
そんな髪の悩みがぐんと増えるこれからの季節。

そこで今月は、髪の3大お悩み「広がる」「うねる」「ぺたんこになる」を解決するヘアケア法と、髪質別のおすすめヘアケアアイテムをご紹介。

仕事に子育てに忙しいママたちでも簡単にできるヘアアレンジも参考に、今年の梅雨こそは快適に乗り切りましょう。

AqjQJ9ye-1920x1140

 


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

ウイグル女性たちの命懸けの証言に思う

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

『〈火星〉夢リーディング―R・A・ゴールの霊言― 』
「火星の地下に広がる高度文明世界」

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「便秘」

 

印刷する