2025年5月23日公開の映画「ドラゴン・ハートー霊界探訪記-」の特報映像第二弾と場面写真が解禁されました。
夏休みに徳島に住むいとこの佐藤知美(CV.廣瀬千夏)のもとにやってきた、主人公の田川竜介(CV.小林裕介)。美しい山々に囲まれながら穴吹川で川遊びをしていた最中に流されてしまった2人の前に、謎の老人・天日鷲命(あめのひわしのみこと)(CV.千葉繁)が現れ、こう告げる。「君たちには霊界探訪に行ってもらおう」――。
救急車に乗せられた竜介は、気が付くと病院で縛られチェーンソーを持った医師たちに襲われ、笑いながら階段を上り迫ってくる女性たちや、銃を片手に近づく男性など殺気立つ人々に翻弄されていく。さらに、列車が爆発し地面に大勢の人々が倒れ苦しむ様子など衝撃的な地獄絵図が続く。
「こんなに地獄があるなんて…」地獄を目の当たりにしてショックを受ける竜介に、天日鷲命は、「お前たちが人生でなすべきことを見つけたら、元の世界へ帰してやろう」とも約束する。すると場面は一転、竜介と知美は龍に渾身の想いを込め、さらなる霊界の真実を見つけるべく空に飛び立っていく。霊界を探訪する中で、蛇神、閻魔大王、洞庭湖娘娘(どうていこにゃんにゃん)、ビシュヌ神など様々な存在と出会う二人。導かれる先に竜介と知美が見たものとは……。
誰も知らなかった霊界の真実と、壮大なスケールで描かれる2人の旅路に期待が高まります。
場面写真では、竜介と知美が龍の背中に乗り大空を駆ける姿や、光り輝く鈴に祈りをささげる姿がある一方、閻魔大王が死者の霊を「無頼漢地獄」に送る様子や、「病院地獄」で遭遇するチェーンソーの医師たち、「色情地獄」で竜介たちを襲おうとする者たちや、火の粉の中赤く染まる地面に人々が倒れ苦しんでいる「テロ・戦争地獄」など、現代人が堕ちる地獄がリアリティをもって描かれています。また蛇神、洞庭湖娘娘の姿、そしてシャンバラの風景など全12点が到着しました。
ドラゴン・ハート-霊界探訪記-
公開日:2025年5月23日 全国ロードショー
製作総指揮・原作/大川隆法
小林裕介 廣瀬千夏 / 千葉繁
小村哲生 深見梨加 浅野真澄 武内駿輔 三木眞一郎
監督/今掛勇 脚本/「ドラゴン・ハート-霊界探訪記-」シナリオプロジェクト 音楽/水澤有一
製作/幸福の科学出版 アニメーション制作/HS PICTURES STUDIO
配給/日活 配給協力/東京テアトル
Ⓒ2025 IRH Press
【STORY】 竜介と知美は中学生でいとこ同士。夏休みに徳島の穴吹川で川遊びをしていた最中に急流に流されてしまう。すると龍が現れ、二人を救い出し、謎の老人のもとへと導く。老人は二人が溺れて死んでしまったと宣告するが、霊界を旅して「人生でなすべきこと」を見つけたら元の世界に還してくれると告げる。二人は戸惑いつつも、霊界探訪を決意する。そして、龍に導かれて霊界へと旅立つ。着いた場所は、この世と変わりないように見えるが、やがて次々と恐ろしいことが起こる。恐怖心に支配された人たちが殺し合う。病院では医者が患者を切り刻む。死んでも死んでも、また蘇り、また殺される。そう、ここは地獄なのだ。しかし、霊界の旅は地獄だけでは終わらない。さらなる未知の世界へと冒険は続く。二人は霊界で何を見つけるのか?