嫉妬・貪・瞋・癡・慢……あなたの中の呪いを払おう

塩子のように呪いを返せるようになるには、自分自身の心が透明でなければいけません。自身を振り返り、呪う心を取り除きましょう。

嫉妬

【しっと】……自分よりも優れていると感じる人をうらやんだり妬んだりする気持ち。呪いの発生源としていちばんメジャーなもので、問題の原因を他人に帰し、相手を押し下げたいと思う破壊的な想念です。

こんなこと思ったことない?

その心のままだと、こんな地獄に!

すり鉢地獄……人を蹴落としてきた人が行く地獄。阿蘇山の火口のようなすり鉢状の崖で足を引きずり下ろし合っています。

畜生道……動物的な本能のままに生きた人が行く地獄。心に応じた動物の姿になり、嫉妬心が強いと、蛇のような姿に。

⇒そんなあなたは「生霊」になっていないか本誌26ページもチェック

塩子一喝!「人に嫉妬する前に、まずは自分の醜い心を変えなさい!」

塩子を目指そうProgram1 嫉妬心を克服する

呪いの心と直結する嫉妬心。心の修行の出発点でもある、嫉妬心のコントロール法を学びましょう。……

本誌では上記の続きと、下記の記事をお読みいただけます
召喚! 呪いで取り憑くもの図鑑
「呪いの時代」を打ち破る現代に説かれる仏の教え
MOVIE INTERVIEW 希島凛さん/吉田宗洋さん/鈴木まりやさん

11月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする