相模湾を一望できる隠れ家レストラン-季去来亭(ききょらいてい)(神奈川)【コロナに負けるな!応援企画】

小田原駅から車で約10分の高台に佇む「季去来亭(ききょらいてい)」。東京で修行した店主が地元で開店
して37年、和洋折衷のおもてなし料理が自慢のお店です。

すべての料理には、Aランクの仙台牛や秋田の比内鶏など、全国各地から取り寄せた厳選素材を使用。色彩豊かで美しい料理は、まるで芸術品のようだと評判です。七五三や法事、お食い初めなどさまざまな冠婚葬祭の利用にも対応しているほか、配送サービスも充実。「お客様に喜ばれることが自分の喜び」と二代目料理長・池田学さんは話します。

相模湾と箱根の山を眺めながら、大切な人と特別なひと時を過ごしてみてはいかが。

上の写真:お店イチオシのコース料理「風連」(5,600円)。土鍋でじっくり炊き上げるご飯は、お米本来のおいしさが堪能できる。

ランチ限定の「引き出し会席」(3,500円)は、揚げ物やお造りなど、こだわりぬいた名品がずらり。

春のコース料理の汁物は「蛤のお吸い物」。たけのこと菜の花、独どっ活かつと木の芽の香りが上品な一品。

8席の和室と30人収容できる洋間があり、少しぜいたくなランチや、接待、家族のお祝いごとなど、さまざまなシーンで利用できる。

(「Are You Happy?」2022年6月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。価格はすべて税込価格です。

季去来亭

【住所】神奈川県小田原市十字4-1032
【営業時間】11:30~15:00、17:30~22:00
【休業日】火曜日
【電話】046-524-0246

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。