『美しき誘惑―現代の「画皮」―』イメージソング「Selfish Love/法力」がリリース

美しき誘惑

5月14日(金)公開の映画『美しき誘惑―現代の「画皮」―』で、W主演を務める長谷川奈央さんと市原綾真さんが歌う楽曲「Selfish Love/法力」が3月2日(火)にリリースされました。

この度、長谷川さんと市原さんは、主演としてだけではなく、自身が演じる役柄の心情を表したイメージソングを歌っています。

長谷川さんが歌うのは、二面性があり、その正体は妖魔という女性・山本舞子の愛に飢えた心情を表現した「Selfish Love」。人を惑わすため美しく着飾り、強く生きる舞子の自己愛をはらんだ歌詞と、他者からの愛への羨望が込められた長谷川の妖艶ながらもどこか寂しげな歌声が切ない余韻を残す曲です。

市原さんが歌う「法力」は、市原さん演じる塩村太郎の生き様が描かれた曲。重厚なオーケストラをベースに展開し、静かながらも強い意志を秘めた歌唱によって、力強い一曲になっており、壮大なストリングスと鋭い和楽器のアクセントが、実直な青年・太郎を取り巻く波乱の展開と重なります。

utsukushikiyuwaku_jacket_3000_RGB

長谷川さんと市原さんからのコメントも届いています。

 

「Selfish Love」歌唱 長谷川奈央さん
本当の愛がわからず、自己中心的に生きている妖魔の満たされない心を表している楽曲です。歌詞を見ると、どこにでもいる肉食系女子の心情を歌っているように見えるかと思いますが、そこに窺える妖魔と通じる心を、是非、歌詞から感じ取っていただければと思います。

hasegawa

 

「法力」歌唱 市原綾真さん
この楽曲には、法力を身につけて、悪魔や妖魔を打ち倒していくために重ねていくべき修行の道が説かれています。僕も歌詞に沿って実際に自分の心を見つめ、人からよく見られたい心と戦い続けました。どんなに小さくとも、毎日、一歩ずつ歩みを進めることの大切さを実感できる力強い楽曲ですので、是非お聴きください。

ichihara

 
この2曲のCM動画はこちら。

 
★楽曲情報★
「Selfish Love/法力」(『美しき誘惑―現代の「画皮」―』イメージソング)
立ち上がる魔性を、法力で打ち砕く。

【収録内容】
1. Selfish Love
作詞・作曲:大川隆法/歌:長谷川奈央/編曲:大川咲也加、古賀晃人
2. 法力
作詞・作曲:大川隆法/歌:市原綾真/編曲:大川咲也加、水澤有一
3. Selfish Love (Instrumental)
4. 法力 (Instrumental)
【CD】1,650円(税込)3月2日(火)発売
※全国のCDショップ、Amazon等でお買い求めいただけます。

 

映画『美しき誘惑―現代の「画皮」―』

公開日:5 月 14 日(金)全国ロードショー

 
映画『美しき誘惑―現代の「画皮」―』公式サイト Utsukushiki-yuwaku.jp

製作総指揮・原作/大川隆法
長谷川奈央 市原綾真 芦川よしみ モロ師岡 矢部美穂 中西良太 デビット伊東 千眼美子(特別出演) 杉本彩 永島敏行
監督/赤羽博 音楽/水澤有一 脚本/大川咲也加 製作/幸福の科学出版 製作協力/ニュースター・プロダクション ARI Production
制作プロダクション/ジャンゴフィルム 配給/日活 配給協力/東京テアトル
Utsukushiki-yuwaku.jp ©2021 IRH Press

 
【STORY】
大手銀行副頭取の秘書として働く山本舞子。才色兼備で誰もが振り向く美しさを備え、周囲の憧れの的である彼女には、裏の顔があった。夜は、銀座の高級クラブでホステスとして働き、自分の美しさにふさわしい男性を品定めする顔だった 。ある晩、ついに彼女が本当に待ち望んでいた人物がやってきた。将来の総理大臣の有力候補と言われる塩村太郎。太郎が舞子に惹かれるまでにそう時間はかからなかった。すべては彼女の思惑通りに事が運び、結婚の準備が着実に進められていく。しかしそんな中、太郎の人生の師である教祖・橘勝子から、舞子が「九尾の狐」に取り憑りつかれた妖魔であると告げられる。自分の美しさによって国を滅ぼしてこそ満足をえられる舞子。それでも「彼女にも良心がある」と信じたい太郎の葛藤は膨らんでいく。結婚式当日、果たして二人の運命は―― 。

印刷する