2022年6月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

美しい海と豊かな緑が広がり、国内でも有数のリゾート地として人気の沖縄。
しかし、その沖縄は、50年前まで“日本”ではなく、アメリカの施政権下にありました。沖縄の歴史や現在の問題を振り返りながら、これからの沖縄の未来について一緒に考えてみませんか?

👉守り続けたい沖縄
👉アジアの平和を守る地であることの誇りを。(幸福実現党 金城タツロー)
👉東アジアの中心・沖縄に迫る危機(幸福実現党 政務調査会長 里村英一)
👉日本の誇りと武士道精神を取り戻す(幸福実現党 幹事長 江夏正敏)


本土復帰50周年エピソード
祖国復帰は、日本の心を取り戻す運動でした。


SPECIAL INTERVIEW 幸福実現党 党首 釈量子
「幸福実現党は、地球を守る使命を持った政党です。」

◇第26回 参院選 幸福実現党 第一次公認候補予定者


【女性の幸福論】
「教育格差をなくそうとすると無理が出る」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『貧しさと豊かさについて』より)

👉家庭の経済力による教育の格差は昔からある
👉私の中学時代には、高校に行けない子もいた など


子育てもうまくいく
大人になってからの母娘の幸せな関係

「子を持って知る親の恩」と昔から言われているように、母になって初めて親の苦労が分かったという人は多いのではないでしょうか。実は、母親との関係を振り返ることは、子育てにも大きく影響します。そこで今回は、母の日にちなんで、3世代がいつまでも仲良くいられるような母娘関係の見直し方を探りました。

◇出産、離婚、不登校……子育てを通して知った母の偉大さ
◇お母さんへの感謝が深まると子育て上手になれます。(福岡正心館 館長 西原忠弘)


信頼される部下になる「仕事力アップ」の秘訣

コロナ不況が予見される今、どんな環境でもサバイバルできる有用な人材になるには、どんな努力が必要なのでしょうか。今回は、「上司のニーズ」を徹底研究し、信頼され、仕事を任せてもらえる部下になる秘訣を探りました。

◇今さら聞けない 仕事の基本ルール
◇「部下力」の高め方(佐々木常夫マネージメント・リサーチ 代表取締役 佐々木常夫)


■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「プーチン大統領の守護霊霊言」
本当の悪玉は誰?メシアの裁定はいかに

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「肩こり」