2022年5月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

今月は、日常生活の中で湧いてくる政治のさまざまな疑問や不安について、幸福実現党の方々が答える特集の第二弾。「育てる編」として、日本の経済や子供たちの未来を育てるための政策も紹介します。
日本と世界をより豊かに、平和にするために、「本当の問題はどこにあるのか」「どう変わらなければいけないのか」、今の日本に伝えたい、彼らのホンネが詰まった一冊です。

👉日本の財政はどうなっている?
👉社会保障のためには増税は仕方ない?
👉GIGAスクール構想って?
👉大川総裁が指し示す未来の指針


地球温暖化が進むと大変なことになる?

◇再生可能エネルギーの発電はもっと増やしたほうがいい?
◇世界で進む温暖化対策に 日本はどう取り組むべき?


【女性の幸福論】
「教育で貧富の格差が生まれるわけではない」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『貧しさと豊かさについて』より)

👉仕事をして初めて経済のことが分かる
👉HSUで経営成功学部をつくった意味 など


後悔しない結婚相手の見つけ方

職場や合コン、婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリなど、出会いの場がさまざまに増えて選択肢が広がっている分、「婚活」の悩みも多種多様化してきています。
結婚はしたい、でも、後悔はしたくない……。
そんな婚活の迷いを晴らし、幸せな未来をつくっていくためのヒントを婚活経験者や婚活をサポートするプロに聞きました。

◇結婚相手は魂修行のために神様から与えていただくものです。(幸福結婚相談所 横森しず香)
◇婚活がうまくいく人生プランの立て方


世界が美しく見えてくる
格はいく、始めてみませんか?

自然や暮らしのワンシーンに思いを馳せて俳句を作ることは、忙しい現代人にとって一見無益なことに見えるかもしれません。しかし、大川隆法・幸福の科学総裁は、俳句は心が発見でき、「仏教的修行」にもつながると述べています。そこで今回は、大川総裁の「格はいく」の魅力に迫り、世界が美しく見えてくる俳句の可能性を探りました。

◇気軽に始めてみよう!俳句の作り方Q&A
◇私たちの格はいくチャレンジ!
◇大川総裁の格はいくを味わってみよう


眉メイク基本の‟キ”

顔全体の印象を大きく左右する眉ですが、「上手に描けない!」「自分の眉、これで合ってる?」と、メイク悩みが尽きないのも眉。そこで今月は、眉の描き方の基本から、古く見えない今どき眉のつくり方まで、プロにレクチャーしてもらいました。おすすめ眉アイテムとともに、読者2人のお悩みも解決します!


■ 幸福実現党党首 釈 量子のキッチン政経塾

世界大戦を避けるためにロシアのウクライナ侵攻をどう見るか

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「石原慎太郎の霊言」
慎太郎節さく裂―‟暴走老人”死後も健在なり

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「薄毛・抜け毛」