2022年4月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

日常生活の中で湧いてくる、政治に対するさまざまな疑問や不安。
今さら人に聞けなかったり、いろいろな意見があったりして、何が正しいのか分からないことも。
アユハでは、今月号から2号にわたり、幸福実現党の方々に読者の「?」に答えていただきます。
2009年の立党以来、人々の幸せのために走り続けてきた幸福実現党は、どんなホンネで答えてくれるのでしょうか。
今月号は「守る編」。
国民の安全や家族の絆を守るための幸福実現党の政策も合わせて紹介します。


北朝鮮や中国のニュースを見るけど
もしかして日本って危険な状況?

👉中国による人権弾圧って本当に行われているの?
👉大川隆法総裁 アジアを守るメッセージ
👉LGBTQの権利が広がるのはいいこと!?
👉選択的夫婦別姓とは?


【女性の幸福論】
「貧富には人生における人間教育の一面がある」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『貧しさと豊かさについて』より)

👉現代でも根強く残るマルクス主義的思考
👉無神論の考えだと血も涙もない経営も可能 など


金メッキを剥がして、本物の自分を磨き出すコツ

勉強や仕事で「人から認められたい」という気持ちは、頑張っていれば誰にでもあるもの。
その努力や自信が「本物」であればやがて正当な評価を得られますが、自分をごまかして飾った「金メッキ」だった場合、時間が経てばメッキが剥がれ、評価はむしろ下がってしまいます。
“金メッキ人間”かもしれない金ピカ子さんと一緒に、本物志向になる方法を探っていきましょう。

◇プロフェッショナルに聞きましたー本物の実力をつけるには?


体質を変えれば、花粉症は治る!

日本人の3人に1人が患っていると言われる「花粉症」。
突然発症し、せっかくの春が憂鬱な季節になってしまった方も多いかもしれません。一般には、花粉症やアレルギーは、一度なったらなかなか治せないと言われますが、実は、生活習慣や心の持ち方を変えることで、アレルギーを克服した人たちも多くいます。今回は、心と体の両面から、花粉症・アレルギー体質を改善する方法を紹介します。

◇心身を癒やす「植物の力」で花粉症のセルフケアを(臨床心理士・植物療法士 川内美登子)
◇花粉症・アレルギーのスピリチュアルな真実


歯並び、喘息、副鼻腔炎、睡眠障害……
口呼吸をやめるだけで子供が健康に元気に!(学童期編)


■ 幸福実現党党首 釈 量子のキッチン政経塾

AI乳母、アバター技術……科学技術の進歩のなかで見失ってはいけないもの

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「瀬戸内寂聴の霊言」
「頭を剃ったら悟ったわ」!?欲望に生きた尼僧の最終章はいかに

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「更年期障害」