明るい未来を信じ、他の人のために尽くす人生を

中年期は、転職や起業などの大きな節目を迎えたり、生きがいや老後の資金など、将来に対する不安を抱えたりもします。幸福の科学の書籍をもとに、明るい未来の築き方を紹介します。

人は思っていることを引き寄せる

40代、50代になると、人生の前半が終わり、その先のことを考えて、仕事や経済的な問題などで悩む人も多いでしょう。
将来の計画を考えることは大事ですが、不安や心配、取り越し苦労にとらわれてしまってはいけません。人は深層心理で思っていることを引き寄せるので、表面意識では「このようになってほしくない」と思っていても、毎日毎日心配していると、恐れているとおりの事態が起きてしまいます。したがって、明るい未来を信じ、未来が開けていくことを潜在意識から強く願うことが大切です。

不安に支配されないためには

不安に完全に支配されてしまわないためには、「自信」を持つことです。一つは、「今までもいろいろな問題を切り抜けてこられたのだから、どんな問題が起きても必ず解決できるだろう」という考え方です。小さな成功体験を積んでいると、未知の不安に対する抵抗力がつきます。もう一つは、神仏の子としての確信です。人間は、神仏によって創られ、神仏の性質を一部宿しています。それは、自分自身を変え、未来を夢のあるものに変えていくことができる力です。この二つの自信を持つことができれば、心が揺れなくなり、力強く積極的な人生を選び取っていくことができるようになるでしょう。

ハッピーになるためのAdvice

  1. 明るい未来を信じ、潜在意識から強く願いましょう。
  2. 成功体験を思い出したり、神仏の子としての自覚を持ちましょう。
  3. 他の人のために尽くそうと努力しましょう。

おすすめBooks

(Are You Happy? 2019年11月号)

「イメージングこそ未来の設計図」好評掲載中!

↓↓

2月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する