本当の成功法則 経営者に聞く「仕事と愛」

公開中の映画「二十歳に還りたい。」では、主人公の寺沢一徳が、大会社の経営者として社会的な成功を収めたものの、孤独な晩年を過ごす様子が描かれています。経営で成功したように見えても、こうした影(シャドウ)はつきまとうものなのでしょうか。そこで今回は、人生の途上で幸福の科学の信仰に出合い、「信仰からの真なる繁栄」を目指すようになった、さまざまな業種の経営者に話を聞きました。

◇Interview 01 エステ店経営 周りを幸せにできる女性を増やしたいです。

女性本来の美しさを取り戻す

元原さんは、1年ほど前にエステ店を起業した。食事制限や運動では痩せにくくなる40代以降の女性向けのお店で、手技や機械を使って脂肪細胞に溜まった老廃物を流すことで、女性本来の美しい体を取り戻す。「女性が体型のことに煩わされずに、本当にやりたいことにチャレンジする後押しがしたいと思ってスタートしました。女性の魂は、神様が『優美さと優雅さ』を吹き込んでつくってくださっているので、お花と同じように、きれいに咲いているだけで喜ばれる力を持っているはずなんです」
ただ、美しくなることによって何かを得ようとすれば、その美しさは表面的なものになってしまう。そうではなく、(つづく)

本誌では上記の続きと、下記の記事をお読みいただけます
◇Interview 02 機械部品製作販売
◇Interview 03 建築資材卸し

もっと続きを読みたい方はこちら!↓

11月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する