人は人生計画を立てて霊界から地上に生まれてきます。「生まれ変わろう」と決意してから、お母さんのおなかに宿り、誕生するまでの流れを見てみましょう。
1 現代っておもしろそう!私も生まれ変わりたい
霊界で暮らしていたあなたは、地上から還ってきたばかりの人に現代の話を聞きました。前回生まれたときから、地上の生活は大きく変わっているようです。“時代遅れ”にならないよう、また地上に生まれて新しい経験を積むことを決意しました。
2 生まれ変わるために人生計画書の申請へ
地上に生まれるためには、生まれ変わりの役所に、どんな人生を送りたいのかを計画した願書を提出しなくてはいけません。さっそく役所に向かいます。
3 人生計画が適切かコンサルタントがチェック
過去の魂の経験をもとに、今回の人生の目的が適しているか、コンサルタントの天使がチェックします。「あなたの魂の傾向性を直すには、こういう人生のほうがいいのでは?」などと話し合い、人生計画を決めます。
4 両親になってほしい人に家族になるお願い
「今回の人生計画を達成するためには、どんな両親のもとに生まれるのがいいんだろう?」。過去に縁がある人の中で、両親になってほしい人たちにお願いをしに行きます。
5 未来の夫や子供たちと幸せな家庭をつくる約束
将来、夫となる人や子供として生まれてくる人たちも決まりました。「みんなで協力して、幸せな家庭を築きましょう」と約束をします。
6 現代はどんな世界?映像を見て学習しよう
生まれ変わるときの心構えを知るために、映像を見て学習することに。いろいろな人の人生や失敗の例を見て、現代の生活について学びます。
7 カプセルに包まれてお母さんのおなかの中に
映像を見ていると、少しずつ意識が薄くなってきました。繭(まゆ)やカプセルに包まれたような形になり、“冬眠状態”になって妊娠9週目ごろの胎児の体に宿ります。
8 おなかから出て家族の様子を観察
魂が胎児に宿ったばかりのころは、体との結びつきが安定しておらず、お母さんの体を出たり入ったりすることができます。家族の様子を見ながら、生まれる日を待ちわびます。
9 少しずつ大人から子供の意識に変化し……
意識が大人になったり子供になったりして揺れています。5カ月目に差し掛かると3~7歳ぐらいになり、8カ月目には完全に赤ちゃんの意識になって、おなかからは出てこなくなります。
10 赤ちゃんになって地上に誕生!
誕生の瞬間、暗いおなかの中から無事に生まれることができた安心感で、赤ちゃんは大声で泣きます。しかし同時に、希望に満ち溢れた新たなスタートでもあるのです。
Column 現代のさまざまな生まれ変わりパターン
人はそれぞれの人生計画を持って地上に生まれてきます。「魂の長所を伸ばしたい」「過去の人生の間違いを直したい」「周りの人を幸せにしたい」など、地上に生まれる目的はさまざまです。現代を生きる女性の生まれ変わりのパターンの例を見てみましょう。
周囲への菩薩行タイプ
霊界で人々を導いている天使や菩薩が、あえて障害のある体で地上に生まれることもあります。周りの人に感謝の気持ちや優しさを教える“教師役”になるためです。
使命に生きるタイプ
過去にシスターとして生きた女性が現代では看護師に生まれ変わるなど、「愛の思いで人々を癒やす」という同じ使命のために、別の時代・職業で似たような仕事をすることもあります。
人生経験積み重ねタイプ
前世、男性として生きた人が、戦や争いによって負ったカルマを刈り取るためや、逆の性別の立場で新しい経験を得るために女性として生まれることもあります。
(「Are You Happy?」2019年1月号)