心の隙に忍び寄る美しき誘惑【2021年6月号みどころ】


幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

 

SPECIAL INTERVIEW
俳優 長谷川 奈央(『美しき誘惑-現代の「画皮」-)』

5月14日(金)から公開となる映画「美しき誘惑-現代の『画皮』-」で、
現代に生きる妖魔・山本舞子を体当たりで演じた長谷川奈央さん。
役作りの取り組みや、撮影裏のエピソードなどを伺いました。

aS03n76m-1920x1140

⇒ココが読みどころ
・九尾の狐に取り憑かれた妖魔という難役を演じる
・人の心に届く演技を学んだ今回の撮影
・主演を務めたことで気づいたこと

 


gDjbvYpl-1920x1140

 

元No.1ホステスに聞いた こんな男性は引っ掛かりやすい!

元No.1ホステスにキャバクラやクラブにハマリやすい男性の特徴を聞きました。

元キャバクラスカウトマンに聞いた こんな女性は引っ掛かりやすい!

元キャバクラスカウトマンにホストなどに引っ掛かりやすい女性の特徴を聞きました。

 


「私、外見に惑わされました」体験談

街コンで出会った男性に3カ月で20万円騙し取られた!
誰もがうらやむ彼氏が欲しくて、顔しか見ていませんでした。

20代のころ、街コンで出会った男性に騙されたというHさん。
彼女が間違った恋愛に気づくまでの歩みを紹介します。

TmOhdLKz-1920x1140

⇒体験談②
・肩書を誇る気持ちが外見だけの女性を引き寄せていました。

 


弁護士に聞く 結婚詐欺の手口と防衛策

数々の男女トラブルや詐欺被害を解決してきた若井亮弁護士に、結婚詐欺師の手口や被害に遭わないための方法を聞きました。

 

誘惑に引っ掛けられやすい
心のチャート

人は誰しも「心の隙」があるものですが、異性からの誘惑はそこにつけ込んできます。チャートをたどって、自分にはどんな心の隙があるのかチェックしてみましょう。

 

空海の「三密」に学ぶ
誘惑から身を護る方法

異性からの誘惑を防ぐにはどうすればいいでしょう?
仏教の教えから、誘惑を断ち切る方法を考えます。

 


【女性の幸福論】
「結婚前後のギャップを乗り越えられるか」(『結婚不適合症候群について考える』より)
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

・お互いによいところを見せている独身時代
・遊び好きの女性も結婚後は考え方が変わってくる など

ImIvEKgw-1920x1140

 


Movie Interview 監督 赤羽 博

自分の中にある妖魔性、画皮性に気づいてほしい。
そんな思いを込めて作りました。

 

Movie Interview 女優 矢部 美穂

初めての役でしたが、周りを包み込むようなオーラと、品のよさを意識して演じました。

 


先輩ママの経験には知恵がいっぱい!
みんなの子育て奮闘記

「どうしたら立派な大人に育てられる?」
「私の子育て、これで大丈夫?」
楽しいこともいっぱいあるけれど、不安や葛藤も尽きない子育て。
先輩ママたちは、どんなふうに乗り越えてきたのでしょうか。
宝物のような知恵が詰まった子育てエピソードを集めました。

fv3PDSLW-1920x1140

STORY

● 中学生になり親に反発
● 次男が難病を発症
● 学校で無視されている……
● 子供に活動する姿を見てもらう

 


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

画皮と天狗の政治から徳と利他の政治へ

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

『アウン・サン・スー・チー守護霊の霊言』
「悲劇の指導者の悲痛な叫び― 
〝助けに来てください!日本に期待しています〞」

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「頭痛」

  

印刷する