正しい供養 故人・先祖を天国に送る
亡くなった大切な方のために行う供養。
しかし、供養にも、「故人や先祖を幸せにする供養」と「故人や先祖とともに自分も不幸になってしまう供養」があるとしたら、どうしますか?
正しい供養を行うためには、まずは遺された家族や子孫が正しい信仰を持ち、正しい霊界の知識を得ることが必要です。
幸福の科学・大川隆法総裁の教えから、亡くなった人の行き先や供養の意義、正しい供養と間違った供養の違い、幸福の科学の葬儀・供養などを紹介します。
アユハ読者に聞きました 葬儀・供養の不思議な体験
幸福の科学の葬儀や供養では、さまざまなスピリチュアルな体験をした方々がいます。
故人や先祖の存在を感じたというエピソードを紹介します。
本誌では続きが読めます。
▸亡くなったあの人の行き先
▸イラストで見る間違った供養
▸遺族・子孫の正しい生き方
▸幸せな供養体験談
▸幸福の科学の葬儀・供養
【女性の幸福論】
悩みや苦しみに対して、自分の心のあり方を変える
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法
(『被害妄想からの脱却』第5回/全5回より)
◇変化の時代には、一発当てる考え方は捨てて学習を続ける態度を
◇二十年おきに社を建て替えるという、古代からの宗教の盛り上げ方法
など
世界に伝えたい日本の誇り 天御祖神(あめのみおやがみ)
礼節、武士道、和の心、勤勉さ、ものづくりの精神――。
なぜ古来、日本には、こうした高い精神性が受け継がれてきたのでしょうか。
実は、日本文明の始まりには、3万年前、アンドロメダ銀河から降臨した日本の根本神・天御祖神が存在したことが幸福の科学・大川隆法総裁の霊査によって明らかになりました。
このほど発売となった書籍『地球を包む愛』やCD「天御祖神の夢/天御祖神の降臨」をはじめ大川総裁の関連書籍・楽曲を紐解きながら、私たち日本人の起源と、果たすべき使命に迫ります。
◇ビジュアル解説!天御祖神の降臨
◇世界各地に残る天御祖神の痕跡
◇なぜ今、「天御祖神」なのか
なぜ若者はすぐ仕事を辞めるのか? 仕事の「やりがい」の見つけ方
「入社1カ月以内に退職する若者が続出」
「会社に連絡せずに退職できる退職代行サービスを使う人も」―。
今年の春はそんなニュースが世間を騒がせました。
会社を辞める理由はさまざまですが、あまりに早く辞めてしまっては、仕事の醍醐味も分からず、その後の活躍にも影響しかねません。仕事に「やりがい」を見つけ、情熱を持って取り組むための知恵を集めました。
◇ 若者の就職事情
◇ 私はこうして「やりがい」を見つけました!
◇ 大川総裁の著書から学ぶ 天職の見極め方
梅雨から夏の 体臭悩み110番
自分では意外と気づきにくく、かといって人にも聞きづらい&言いにくいのが体のニオイ問題。
じめじめ蒸し暑くなる梅雨の到来とともに急増するニオイのケア法について3人のプロフェッショナルに伺いました。今年の夏は、周りも自分も心地よく過ごせるはず。
◇ニオイが出やすいパーツはここ!
◇ニオイ対策Q&A
■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾
「スマホ断ち」の若者から見える未来社会
■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト
大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より
18 妖怪(ようかい)のまわりには、お化(ば)け「提灯持(ちょうちんもち)」と、妖怪(ようかい)「ゴマスリ」が、多発(たはつ)する。