人は死んだらどこへ行く? 天国への還り方
人が亡くなったとき、よく「天国に旅立った」という言葉が使われます。
しかし果たして、人は死んだら皆、天国に還ることができるのでしょうか?
実は、現代人の半数以上は、死後、地獄に堕ちていると言われています。
もしも、今死んでしまったら、あなたが還るのはどんな世界でしょうか。
そして、天国に還るための条件とは一体何なのでしょうか――。
天国行きのチケットを手にする本当の方法を幸福の科学・大川隆法総裁の教えからご紹介します。
まずは心の“手荷物”検査 死後の行き先チェック
現在のあなたは、天国に還ることができるのか確かめてみましょう。
下の項目のうち、当てはまるものすべてにチェックを入れてください。
本誌では続きが読めます。
▸死後の行き先チェック 結果
▸天国へのパスポート1『太陽の法』
▸タイプ別 天国行きの便に乗り換え!
▸天国への入国審査 天国へ還る条件は?
▸地獄からの脱出体験談
▸天国へのパスポート2『仏説・正心法語』
【女性の幸福論】
長い目で見て、世間は正当な評価をするもの
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法
(『被害妄想からの脱却』第6回/全7回より)
◇不動心を持って、どうやって乗り越すかを考える
◇裁判官や自衛官の意見発信に見る、時代の変化
など
幸福実現党が必要な理由
政治資金問題で自民党が揺れていますが、野党に国の舵取りを任せるのも不安な状態。
経済状況はといえば、賃金はそれほど上がらないまま物価は上がり続けています。
海外に目を向ければ、ウクライナや中東などではすでに紛争が起き、中国と台湾の間にも不穏な空気が漂います。
もはや既存の政党には、国内問題、国際問題ともに答えがない――。
そんな今だからこそ、幸福実現党が必要な理由を考えます。
◇釈量子党首インタビュー 神の子としての幸福を実現したい。
◇幸福実現党の政策で日本は変えられる!
◇幸福実現党・地方議員活動レポート
暑さにも値上げにも負けない!電気代節約の知恵
「暑くてエアコンを使わざるをえないけれど、電気代が怖い……」
「このまま電気代が上がり続けたらどうしよう?」
近年、家計を圧迫している電気代。
政府は8月から10月までの期間限定で補助金を出すと発表したものの、それは一時的な緩和措置にすぎません。
そこで今回は、電気代を節約するための工夫や知恵を集めました。
◇ 実際はどうなっているの?電気代のキホン
◇ 今日から実践できる!家電別・節約のコツ
◇ 都内の家電量販店で聞き込み調査!省エネ家電の最新事情
◇ ファイナンシャル・プランナーに聞きました!電力会社の乗り換え方
電車の中や職場で気になる「ニオイ問題」を解決!
汗臭に加齢臭、口臭、生乾き臭、柔軟剤臭……。1年のうちでも不快指数MAXになるのが、真夏の電車の中のニオイ。
もしかしたら自分も嫌なニオイを発してるかも?―そんな不安を解消して、周りも自分も心地よく過ごすためのニオイケア法を専門家に伺いました。
◇加齢臭
◇口臭
◇生乾き臭
■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト
大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より
23 親(おや)の七光(ななひか)りを利用(りよう)するだけで、自分(じぶん)の手柄(てがら)にする人(ひと)は、来世(らいせ) 、狐(きつね)にでも生(う)まれ変(か)わるしかない。
■Dr. 木村の心と病のカウンセリングルーム
心臓の痛みが頻繁に起こります。検査を受けるべきでしょうか。