私は大丈夫が一番危ない 今から始めるボケ予防【2022年8月号みどころ】

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

どんな人でも、ある日突然、発症する可能性がある認知症。
「あの人が?」と周りが思うような、元気で活動的な人も例外ではなく、むしろ、そうした人ほど自分の体に無頓着になりがちなものです。
今月号では、認知症になりやすい人の特徴や予防のための生活習慣について医師に聞きながら、何歳になってもいきいき活躍している人たちの元気の秘訣を集めました。

👉〈認知症専門医が伝授する〉今日からできる認知症予防(いのくちファミリークリニック院長 遠藤英俊)
👉 いくつになっても元気な人のボケない習慣
👉 もし、自分や家族がボケてしまったら


抗加齢医学専門医が教える
心と体の両面から見る 認知症になりやすい人 なりにくい人

認知症をはじめ、さまざまな病気を患う方の心身のケアにあたっている木村謙介先生に、認知症になる本当の原因を聞きました。

◇ 発症まで25年⁉ 認知症はじわじわと進んでいる
◇ 認知症は「心」が大きく関係している
◇ 認知症が教えてくれる生きることの意味


【女性の幸福論】
「環境のせいにせずどう生き抜くかが大切」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『貧しさと豊かさについて』より)

◇ 試験に受かったからといって必ずしも成功するとは限らない
◇ 恵まれた環境にあるなら社会にお返しをしていくべき など


故人に想いを伝えられる正しい供養

亡くなったあの人にもう一度会いたい――。そう願う人も多いのではないでしょうか。
大切な人が亡くなっても、「供養」によって想いを伝えることができます。
今回は、幸福の科学で説かれている、故人も遺族も幸福になるための供養の仕方と、故人に想いを伝えることができたお二人のストーリーを紹介します。

◇あの世への旅立ちガイド
◇やっと天国での幸せを祈れるようになりました。(想いを伝える供養体験談①)


『小説 十字架の女』三部作を読み解くヒント

5月の発刊以来、大きな反響を呼んでいる大川隆法・幸福の科学総裁の『小説 十字架の女』シリーズ。
衝撃のストーリーをさらに味わうためのヒントを集めてみました。

👉 世界宗教の源流にあった奇跡の数々(知っておきたいキリスト教の基礎知識①)
👉 自分を許せたとき父のことも許すことができました。(体験談)
👉 宇宙から見た地球のほんとうの姿


24時間徹底! シミをつくらない、くすませない
UV&美白ケア対策ガイド

シミやシワ、たるみを引き起こす紫外線。肌老化を阻止したいなら、365日24時間のUV対策&美白ケアは必須です。紫外線量が急激に増加する今の時期からは、さらに気合いを入れてUV対策を!
UVケアと美白ケアの基礎知識から、朝・昼・夜の対策法、大人の肌にうれしい新作・進化系コスメまで、たっぷりご紹介します。


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

LGBTQは何が問題? 地球の価値観を壊すものと戦う

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

「フルシチョフの霊言」
「悪魔大決戦」―― 魔界よりプーチンに大警告発令!?

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「腰痛」

印刷する