鮨一筋47年の店主が握る鮨とおもてなし-鮨 石井(東京)【コロナに負けるな!応援企画】

東京屈指のオフィス街、赤坂のビル内に佇む「鮨 石井」。老舗の鮨屋で修業した店主が握る江戸前鮨と刺身が堪能でき、常連客で賑わうお店です。

魚は世界各地の天然物が集まる豊洲市場から選び抜いたものだけを買い付け、米は硬めでしっかりした味わいの米沢産を農家から直送。調味料も独自の配合で完全手づくりし、一切の妥協を許さず珠玉の一貫に仕立て上げます。

カウンター8席と4人用のテーブル席のみに絞り、握りの技と会話でのもてなしを一人ひとりに届ける心配りも、この店の人気の理由。至福のひとときを過ごしたい大人のための隠れ家です。

上の写真:「おすすめコース」(7,000円)はワンランク上の特別コース。鮮魚を最高の状態で味わえるお刺身と鮨は極上の一品。

「今夜は呑むべえコース」(4,000円)は味付たらこやするめいかなどお酒に合う一品料理も充実。お猪口を自分で選べるのも楽しい。

「寿司 おまかせセット1人前」(3,500円)は厳選された食材を使った握りが絶品。

5年ほど前に移転した現在の店舗では店主が一人で切り盛りしており、ほっと落ち着く空間。貸切も可能なので、大切な会食にも。

(「Are You Happy?」2022年2月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。価格はすべて税込価格です。

鮨 石井

【住所】東京都港区赤坂3-6-13 赤坂MTビル B1F
【営業時間】18:00~22:30
【休業日】日曜日、祭日
【電話】03-3505-5729

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する