2020年8月号

アユハ2020年8月号表紙 圧縮

【特集】

地獄脱出マニュアル

幸福の科学出版で買う

Amazonで買う

 
 

マンガで見る不成仏霊・地獄霊
地獄行き人生ストーリー

人は生きていたときの心境に応じてあの世での行き先が決まります。
どのような心が地獄につながってしまうのかをマンガで見てみましょう。

ayuha8 026-031 マンガ_10 校了0620

 


信仰体験談 STORY1
夫との突然の別れ

14年前、夫を事故で亡くした金山美子さん。
夫の死を受け入れられるようになるまでのストーリーを紹介します。

ayuha8 012-015 体験談 米子_08 校了0620

  


地獄脱出Q&A

亡くなった大切な人も、自分自身も、天国に還り、そこで再会するためにはどういう心がけで生きればいいのでしょうか。
幸福の科学の霊園がある総本山・那須精舎の伊藤真道館長に、死後の世界や供養に関する疑問に答えていただきました。

034-039 20200618

 


いざというときはコレを思い出そう!
あの世への旅立ちマニュアル

いざ自分が死んだときに、あの世への旅立ち方を知らないと迷ってしまいます。
幸福の科学で説かれている教えをもとに、死後の旅立ち方の手順を確認しましょう。

 


幸福の科学の「自殺を減らそうキャンペーン」
人生はどこからでもやり直せる

  


嘘つき中国にご用心!

コロナ・パンデミックの初期における中国政府の対応や発言から中国の正体が見えてきます。

ayuha044-055

 


INTERVIEW ノンフィクション作家 河添恵子さん
「コロナ隠蔽で中国は世界を敵に回した」

中国事情に精通するノンフィクション作家の河添恵子さんに、「中国の恐るべき実態」と「中国に対する世界の動き」について話を聞きました。

ayuha050

  


【女性の幸福論】『恋愛と結婚について』 [第3回(全6回)]
「本物の恋愛の条件とは、お互いの尊敬の気持ち」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

・「人に使えるとはどういうことか」を身をもって知った
・「インディペンデントであること」は恋愛・結婚に際しても大事 など

ayuha8 056-061 goronkou 06 校了0620

  


心と体の免疫力アップ術

◇心と体の免疫力セルフチェック
◇免疫力を上げる心と体のつくり方
◇朝と夜の免疫力アップルーティン

20200616

◇簡単&ヘルシー 免疫力UPスイーツ
◇「信仰免疫」を高める4つのポイント

  


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

「食料危機」に備えて?家庭菜園ブーム到来

■ 霊言 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

『P.F.ドラッカーの霊言』
「『マネジメントの父』が指南するコロナ不況への処方箋」

  


■8月号PR