サイフォンで淹れた特別な一杯が楽しめる gli+cafe(グリタスカフェ)

コクのあるスペシャリティコーヒー「ホワイトドラゴンブレンド」(650円)。さくっとした生地がおいしい「手作りあん&ホイップワッフル」(800円)は、てんさい糖ときび砂糖で炊き上げた自家製のつぶあんを使い、体にも優しい。

2023年3月、和歌山の大通り沿いにオープンした「gli+cafe(グリタスカフェ)」。オーナーの森口つかささんが、「おいしいコーヒーを楽しんでほしい」という思いで息子さんご夫婦と店を開き、30〜40代の女性を中心に人気を集めています。
コーヒーは、オーダーが入ってから豆を挽き、サイフォンで抽出。そうすることで柔らかくてすっきりした味に仕上がり、繊細な風味が楽しめるそう。
コーヒーに合うように考えられた手づくりの軽食やスイーツも絶品と評判です。
開放感があって落ち着いた雰囲気の店内では、時間を忘れて贅沢なカフェタイムを過ごすことができそうです。

定番の「gli+cafeのオムライス」(990円)は、あっさりとしたバターピラフとチーズが入ったふわとろ卵の相性が抜群。そこに自家製トマトソースの酸味がいいアクセントを加える。
サイフォンは、キッチンの中央に並ぶ。
広々として段差がない店内は、ベビーカーが入りやすく、家族連れにもうれしい。

(「Are You Happy?」2024年2月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

gli+cafe

【住所】和歌山県和歌山市新中島134-3
【営業時間】月曜~水曜 10:00〜19:00、金曜~日曜 10:00〜20:00
【休業日】木曜
【電話】073-488-6775

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください

印刷する