伊勢屋 岡本製菓 支店

東武練馬駅から徒歩5分の場所にある「伊勢屋 岡本製菓支店」は、手作りの和菓子とおにぎりが人気です。店には、お団子やおはぎといった通年で並ぶ商品のほか、季節ごとにさまざまな限定商品が並び、四季折々の味が楽しめます。
こだわりは、石臼でついた自家製の餅。餅米以外は一切入れておらず、きめ細やかなつきたての餅が食べられると評判です。店長の岡本竜治さんは、「お客様に喜んでほしいので、いい材料を厳選し、丁寧に作っています」と話します。
毎日店に足を運ぶ常連客も多く、なかには親子3代で通う方も。60年間、地元の人々に愛され続ける和菓子屋です。

(上写真)もっちり弾力のある餅に、しっとりと上品な甘さのあんこがぎっしり詰まっている豆大福は、満足感たっぷり(140円)。

右下から時計回りに、「しゃけ」「しそみそ」(どちらも150円)、「うめ」(140円)のおにぎり。新潟のKiku 膳味噌を使用した「しそみそ」はお米との相性がバッチリで、やみつきになる味。

お団子やおにぎりは店内で調理し、そのままショーケースの中へ。作りたてを食べることができる。

店内にはさまざまな商品がずらりと並ぶが、夕方にはすべて売り切れるそう。

(「Are You Happy?」2023年11月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。

伊勢屋 岡本製菓 支店

【住所】東京都練馬区北町2丁目35−1
【営業時間】7:00~16:00
【休業日】火曜
【電話】03-3933-8578

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する