「名所」で感じる地獄

日本各地にある「地獄」と名の付く名所を紹介。そこに行けば地獄を体感できるかも!?
ページ下部では、幸福の科学が説く本当の地獄の様相をお伝えします。

血の池地獄(大分県別府市)

観光施設「別府・地獄めぐり」内にある、100度近い温泉の源泉の一つ。酸化鉄を含む熱泥が噴き出して赤く染まった様子は、まさに“血の池”。

本当にある地獄 1 血の池地獄

――ぬかるんだ血の池で色情に狂った男女が溺れ苦しむ

生前、男女関係において間違った生き方をしたり、性的な欲望に溺れて生きた人は、血の池地獄へ堕ちます。ここでは、多くの男女が血の池で溺れかけながら裸で浮いています。現代の血の池地獄は少し様相が変わっているそう。ネオンの輝く色街のようなところをふらふらして、遊び場で女性と酒を飲んだりしているうちに、別の場所へ引っ張っていかれ、ストーンと堕ちて血の池に閉じ込められるのです。血の池に溺れながら、「自分にとって快楽をもたらすと思っていたものが、実は苦しみである」と気付くまで、もだえ苦しむことになります。……

本誌では上記の続きと、下記の記事をお読みいただけます
寒の地獄温泉/大叫喚地獄/無間地獄/鬼が住む名所 etc.
「本」で読む地獄/「絵画」で見る地獄/「夢」で味わう地獄
死後、7割の人が行く!? 閻魔の法廷シミュレーション

2月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する