映画「夜明けを信じて。」週末観客動員数ランキング第2位!

夜明けを信じてランキング

10月16日(金)に公開された映画「夜明けを信じて。」が、興行通信社が発表する週末観客動員ランキングで、同日公開のアニメーション映画「鬼滅の刃」に続いて第2位、実写映画においては第1位を獲得しました。公開日初日を含めた3日間(10月16日~10月18日)では、動員数14万8649名・興行収入は1億8599万2620円となります。

SNS上では、「主演の田中さんの誠実さが素敵でした!」「主人公がすべてを捨てて、努力してきたところに涙が止まらなかった」「改めて、自分の人生を考えさせられた」「人のために生きる人ってこんなにかっこいいんだと思いました!」など、主人公・一条悟の生き方に感動したという声が数多く寄せられています。

第2位という大ヒットスタートを受け、主人公・一条悟を演じた田中宏明さんの喜びと本作の見どころを語ったコメント映像が届いています。

〔コメント〕
映画「夜明けを信じて。」公開1週目の週末観客動員数ランキング第2位にランクインしました。みなさま本当にありがとうございます。この作品は現代に生まれた救世主がその使命に目覚めるまでを描いています。「すべてを捨てて、ただ一人往く」ことがどれだけ厳しかったか、こんな人生が本当にあったのかと驚かれるかもしれません。映画を観た後は勇気・やる気・人生を生き抜く力(パワー)が出てきます。ぜひ劇場でご覧ください!

 
 

映画「夜明けを信じて。」

夜明けを信じてアイキャッチ

公式サイト
https://yoake-shinjite.jp/
STORY
一流大学を経て大手商社に就職し、エリートの道を歩みながらも突然退職して姿を消した一条悟。
なぜ彼は約束された将来を捨て去り、宗教家になることを選んだのか。なぜ愛する人たちに何も告げず、ただ一人往くことを決めたのか。そして1991年7月15日、東京ドーム。宗教家・一条悟の大講演会の幕が上がりはじめる――。

製作総指揮・原作 大川隆法
脚本:大川咲也加 監督:赤羽博 音楽:水澤有一
出演:田中宏明、千眼美子、長谷川奈央、並樹史朗、窪塚俊介、芳本美代子、芦川よしみ、石橋保ほか

 

最新情報をチェック!

印刷する