お悩み別 怒りやイライラから脱出するBOOKs

怒らない、イライラしない心をつくるために大切なことは?学びが深まり、心も癒やされる8冊の書籍を紹介します。

スピリチュアルな怒りの真相

怒りや憎しみがあなたの体に病をつくり出す

実は密接な関係にある心と体。怒りや人のせいにする思いが、あなたの体に病を生み出す。病気になりにくい心をつくる方法やストレス対策のヒントも。
『超・絶対健康法』

超・絶対健康法

怒りの炎を消す仏教の教え

仏陀の精神を深く学びたい方へ貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)からの脱却法

平安な心は、人生の苦しみの原因となる貪・瞋・癡(心の三毒)を徹底的に追究し、その原因を見つけ出して滅することで得られる。釈尊の中心の教え。
『悟りの挑戦 上巻』

悟りの挑戦 上巻

怒りの心を統制し穏やかな心を取り戻す八正道の基本書

8つの項目の点検を通して心を探究する、仏教の反省行「八正道」を現代語で分かりやすく解説。瞋(怒りの心)を含めた六大煩悩(ぼんのう)を取り除く極意がここに。
『八正道の心』

八正道の心

子育てのイライラ脱出法

どうしても消えない子供へのイライラどうしたらいいの?

怒りたくないのに抑えられない、子供への怒りの対処法や、体罰の考え方、反抗期の乗り越え方など、子育ての悩みを解決してくれるバイブル的一冊。
『じょうずな個性の伸ばし方』

じょうずな個性の伸ばし方

キレる子供にならないための徳力を鍛える、新時代の教育

「道徳教育」「宗教教育」が後退し、刹那的な喜怒哀楽を求める人が増えた現代。理性で欲望を制御して、リーダーになっていくために必要な教育を説く。
『心を育てる「徳」の教育』

心を育てる「徳」の教育

仕事中に怒りで失敗しないために

能力があるのに成功しない……原因は怒りだった?

嫌われる人の共通点や原因から人間関係の対処法まで、心のコントロールこそそのカギだと分かる一冊。人格をつくる宗教修行の大切さも学べる。
『人に嫌われる法則』

人に嫌われる法則

転落の種となる怒りをコントロールし、リーダーとなる

現代では忘れられつつある日本人の美徳「自制心」。さまざまな実例で、アンガー・コントロールの大切さを解説する。成功のために必要な自制心の訓練とは。
『自制心』 大川隆法・大川直樹 共著

自制心

(Are You Happy? 2019年5月号)

特集『太陽の法』好評掲載中!

↓↓

3月号の見どころ!
Amazonで買う

最新情報をチェック!
フォローする

印刷する