ワイン好きの店主が作る イタリアの家庭料理—ワインカフェ ぱん(新潟)【コロナに負けるな!応援企画】

緑のツタで飾られた階段を上ると現れる、オープンテラスが印象的な「ワインカフェ ぱん」。創業16年、イタリアの家庭料理とワインが気軽に楽しめる、幅広い年代の女性客から大人気のお店です。

「自分が100%おいしいと思うものしか出さない」という店主の大橋八重子さん。その日一番おいしい旬の食材を使い、素材の味を活かしながら手間暇かけて作られるメニューはどれも絶品。店主厳選のワインと一緒に味わうと、一層料理の味が引き立ちます。

こじんまりとした店だからこその、一人ひとりのニーズに合わせたおもてなしにも、心がホッと温まります。

上の写真:人気ナンバー1メニューの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」(1,490円)。イタリアの家庭料理を代表する一品で、長時間煮込むことで旨味が凝縮したホロホロの口溶けに。

「カラスミの冷製パスタ」(1,510円)。「海のチーズ」と呼ばれるカラスミをふんだんに使用。濃厚ながらもあっさりとした味わい。

デザートの「ティラミス」(450円)は、何度も試作を重ねて出来上がった自信作。

店主こだわりのリーズナブルでおいしいワインがずらりと並ぶ。料理にぴったりの1本を店主が選んでくれるのもうれしい。

(「Are You Happy?」2022年10月号 Happy Choice)

※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。価格はすべて税込価格です。

ワインカフェ ぱん

【住所】新潟県新潟市中央区上近江1-5-13
【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~22:00(L.O.21:30)
【休業日】日曜日
【電話】025-281-1633

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。来店前に店舗にご確認ください。

印刷する