豆の質、焙煎、挽き方、ドリップ……徹底的にこだわった究極の一杯-自家焙煎 てらにし珈琲店(広島)【コロナに負けるな!応援企画】

2020年8月号 自家焙煎 てらにし珈琲店【メイン】

広島の平和大通りから一本入った住宅街に佇む「自家焙煎 てらにし珈琲店」。この道50年の熟練の技を持つマスターが淹れるコーヒーが人気のお店です。

良質な豆を選び、それぞれの豆の特徴を生かした煎り方で焙煎し、味を最大限引き出すため自家製のネルのフィルターでドリップ。なかでも試作をくり返したオリジナルブレンドは、香り高く、すっきりとした究極の一杯です。コーヒー本来の味を損なわないよう調合されたミルク、口当たりの良いカップなど、こだわりがつまっています。

砂糖・防腐剤不使用で小麦本来の甘味が楽しめる自家製パンを使った、モーニングセットやサンドイッチも大人気。

確かな味を求めて県外から訪れる人も後を絶ちません。

上の写真:店自慢の「ブレンドコーヒー」(550円)。3種類の豆がブレンドされており、柔らかく口当たりの良い味わいが特徴。

 

2020年8月号 自家焙煎 てらにし珈琲店【サブ1】

サラダにトースト、コーヒーがセットになった「モーニングセット」(8:00~11:00/800円)。トーストはコーヒーに合うように作った自家製で、外はカリッ、中はふんわり、もっちり。3種類のジャムで楽しめるボリュームのある一皿。

2020年8月号 自家焙煎 てらにし珈琲店【サブ2】

新鮮な季節のフルーツで作った「フレッシュジュース」(800円~)。

 

2020年8月号 自家焙煎 てらにし珈琲店【サブ3】

温かい雰囲気の店内。コーヒーと同じくらいこだわったサービスにも定評があり、毎日のように訪れる常連客も多い。

 
※上記は本誌掲載時点での情報です。営業時間やメニューなどに変更がある可能性があります。価格はすべて税抜価格です。


2020年8月号 自家焙煎 てらにし珈琲店【サブ4】

自家焙煎 てらにし珈琲店
【住所】
広島県広島市中区宝町6-15
(JR広島駅から車で約10分)
【営業時間】
8:00〜18:30
【休業日】
日曜・祝日
【TEL】
082-249-3850

(「Are You Happy?」2020年8月号 Happy Choice)