映画『美しき誘惑―現代の「画皮」―』が5月14日(金)に公開されます。
今回、物語の転換となる重要な1シーンの映像が解禁されました。
昼間は大手銀行副頭取の秘書として働く一方で、夜は銀座の高級クラブ・clubZに勤め、フロアレディとしての顔を持つ山本舞子(長谷川奈央)。
そんな彼女の自宅に、ある日ゴルフバッグが届きます。
同封されている手紙を手に取ると、送り主は塩村太郎(市原綾真)の父親であり、元内閣総理大臣の塩村歩(長島敏行)からでした。
手紙には舞子をゴルフに誘う内容が書かれており、彼女は一言、「意外とチョロいわね」とあざ笑います。
そして彼女のパソコンには、これまで関わった男性たちを格付けしたリストが……。
男たちのステータスを見比べた舞子は、太郎に狙いを定めます。
果たして、彼女はどのように太郎に近づいていくのでしょう。
映像と合わせ、場面写真も解禁されました。
法衣に袖を通した太郎が、妖魔(九尾の狐)と対峙する一場面や、舞子が悲しげな面持ちで太郎に体を預けているシーン、太郎が政治家として熱く演説する姿など、計9枚が公開されました。
舞子と太郎の関係性の行方が気になる映像&写真が公開され、映画への期待が膨らみます。
映画『美しき誘惑―現代の「画皮」―』
公開日:5 月 14 日(金)全国ロードショー
製作総指揮・原作/大川隆法
長谷川奈央 市原綾真 芦川よしみ モロ師岡 矢部美穂 中西良太 デビット伊東 千眼美子(特別出演) 杉本彩 永島敏行
監督/赤羽博 音楽/水澤有一 脚本/大川咲也加 製作/幸福の科学出版 製作協力/ニュースター・プロダクション ARI Production
制作プロダクション/ジャンゴフィルム 配給/日活 配給協力/東京テアトル
Utsukushiki-yuwaku.jp ©2021 IRH Press
【STORY】
大手銀行副頭取の秘書として働く山本舞子。才色兼備で誰もが振り向く美しさを備え、周囲の憧れの的である彼女には、裏の顔があった。夜は、銀座の高級クラブでホステスとして働き、自分の美しさにふさわしい男性を品定めする顔だった 。ある晩、ついに彼女が本当に待ち望んでいた人物がやってきた。将来の総理大臣の有力候補と言われる塩村太郎。太郎が舞子に惹かれるまでにそう時間はかからなかった。すべては彼女の思惑通りに事が運び、結婚の準備が着実に進められていく。しかしそんな中、太郎の人生の師である教祖・橘勝子から、舞子が「九尾の狐」に取り憑りつかれた妖魔であると告げられる。自分の美しさによって国を滅ぼしてこそ満足をえられる舞子。それでも「彼女にも良心がある」と信じたい太郎の葛藤は膨らんでいく。結婚式当日、果たして二人の運命は―― 。