千眼美子さん、希島凛さん出演の映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密-The Real Exorcist-」が、エコ国際映画祭で「最優秀作品賞」「最優秀助演女優賞」を受賞!

本誌「Are You Happy?」でもお馴染みの千眼美子さんと希島凛さんが出演する映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密-The Real Exorcist-」が、エコ国際映画祭で2冠を達成しました。
本映画祭の最高賞にあたる「最優秀作品賞」に加え、希島凛さんは、モナコ国際映画祭に続いて、「最優秀助演女優賞」を受賞しました。

エコ国際映画祭は、ナイジェリアで2009年から開催されている、アフリカの中でも主要な映画祭です。大川隆法総裁が製作総指揮・原作を手掛けた映画が、アフリカの映画祭で上映されるのは初めて。

本作は、東京にたたずむ小さな喫茶店「エクストラ」でアルバイトをしているサユリが、悪魔祓い師(エクソシスト)として人々の悩みを解決していくストーリー。

3月10日~14日に開催された本映画祭で、作品を観た参加者からは、「エンディングがどうなるか見たくて、最初から最後まで、椅子に釘づけだった」「真実を伝えて、学びを与えてくれて、『これを待ち望んでいたんだ!』というようなストーリーが必要なんだ」「この話は日本だけでなく、ナイジェリアでもある話だし、全世界のあらゆる国で起こっている話だ」と絶賛のコメントが寄せられました。そして最終日の授賞式ではトロフィーが贈られました。

エコ国際映画祭

PHOTO-2020-03-16-19-06-22

PHOTO-2020-03-16-19-07-35

主演の千眼美子さん、最優秀助演女優賞を受賞した希島凛さんの喜びの声をお伝えします。

 

千眼美子さんコメント

ナイジェリアは年間、ものすごい数の映画をつくられていると聞きました。映画好きが集まる国のお祭りで、最優秀作品に選んでいただけたことがとても嬉しいです。現地の方のコメントも読ませていただきましたが、この映画には普遍的で人生に不可欠なメッセージが埋め込まれていることを改めて実感しました。本当におめでとうございます。凛ちゃんまたまた助演女優賞おめでとう!すごいです!

希島凛さんコメント

「最優秀作品賞」本当におめでとうございます。素晴らしい方々と作品に携わることができ、心からの感謝と刺激的な撮影の日々でした。幸せでした。この映画が世界中に広まる事を願っています。そして「最優秀助演女優賞」を頂くことができて、とても光栄に思います。支えてくださった全ての皆さまのおかげで頂けた賞だと思っています。ありがとうございます。

 
公開前から数々の賞を受賞している本作は5月15日(金)公開です!

 


 

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』

公式サイト https://cafe-extra.jp/

映画STORY
東京は世界一不思議な街である。思わぬところに心霊スポットがあったり、思わぬ人が実は霊能者だったり――。東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。店先には「悩みごと相談承ります」という小さな札がぶら下がっている。この店でアルバイトをしているサユリのもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる。そして彼女は“不思議な力”を使って、次つぎと悩みを解決していく。目に見えない世界の真実に触れることで、人びとの心に光が灯っていく。しかし、そんな活躍を続けているサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる……

 
【製作総指揮・原作】
大川隆法

【脚本】
大川咲也加

【キャスト】
主演:千眼美子
伊良子未來、希島凛、日向丈、長谷川奈央、大浦龍宇一、芦川よしみ、折井あゆみ

【スタッフ】
監督:小田正鏡

【製作】
幸福の科学出版

【配給等】
配給:日活/配給協力:東京テアトル