2019年10月号

アユハ2019年10月号表紙圧縮

【特集】

奇跡は起きる!
病気を治す心の力

幸福の科学出版で買う

Amazonで買う

 
 

Supecial Interview 千眼美子さん
「神の愛」を感じられる21世紀でもっともロックな映画です!

病気や挫折、家族問題に悩む人を励まし、未来への希望を与えてくれる映画「世界から希望が消えたなら。」が、10月18日(金)に公開となる。
「憧れの女性像」だという藤坂沙織(主人公を支える秘書役)を演じた千眼美子さんに、役作りや映画の見どころについて話を聞いた。

千眼

  


常識が入れ替わる!心の力が体を治す

現代の常識では説明できないような現象が世界中で数多く報告されています。
今までの「常識」がくつがえされるような衝撃の研究結果や事例をご紹介します。

【File1】

現代の常識「祈りで病気が治る現象は思い込みによるもの」

→新常識「祈りには病気を治す力がある」

など

 


<奇跡体験談>26日間意識不明からの回復
心の力で苦しみを乗り越えた先に、光輝く世界が見えてきた。

交通事故で頭に重傷を負い、26日間の意識不明の後に回復した向田美保さん。
奇跡的な回復の背景には「心の力」があった

ayuha10 024-029 向田さん_176

 


<奇跡体験談>脳動脈解離が自然治癒
神に与えられた第二の人生を世のために捧げたい。

 


奇跡にまつわる疑問にお答え Q&A

幸福の科学 箱根精舎の小澤佐知館長に、奇跡にまつわる素朴な疑問について聞きました。
また、「心身を癒やす3STEPワーク」もあります!

小澤館長

  


Close up movie「世界から希望が消えたなら」
Interview 木下渓さん

病に倒れた主人公が絶望を乗り越え、使命に目覚めるまでを描いた映画「世界から希望が消えたなら。」が10月に公開。出演者のインタビューも交えて、映画の見どころに迫ります。

映画

 


あなたの知らない生き物の話

巷では、密かに“生き物ブーム”が到来中?
かわいい動物だけではなく、個性の強い生き物にもスポットがあたるようになってきました。
それぞれ変わった個性を活かして、自然界を生き抜く動物たち―。
生き物愛を貫いて活躍する女性たちにその魅力を聞きながら多様な生き物が地球に誕生した神秘に迫ります。
●生き物愛が止まらないBOOK&DVD
●女性飼育員さんんにインタビュー「私たち、〇〇に夢中です!」
 那須どうぶつ王国、体感型動物園iZoo、すみだ水族館

ayuha10 48-57 第二特集 生物女子_23

●生物女子座談会
●信仰ある生物学が未来を拓く

 


【女性の幸福論】幸せへの道[第4回(全5回)]
「幸せに生きるために大切な人間関係の調整能力」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

・子供の世界にも大人の世界にも「いじめ」はある
・人が「嫉妬心」「競争心」を感じるときとは
・幸せだと感じるためには
・学生時代はほめられたことが、社会では逆になることもある

ayuha10 060-066 goronkou 07

  


■ 幸福実現党党首 釈量子の東奔西走! 新潟県・湯沢町

「満点の星の中で輝く人口衛星」

■ 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

竹村健一の霊言「本物の知識人が伝える死後4日目の霊界と外交、メディアの未来」