2024.11月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

あなたの幸せを邪魔する 貧乏神を叩き出せ!

「一生懸命働いているのに、なぜか豊かになれない」
「大事な判断をいつも間違って、損をしてしまう」
そんな人は、実は〝貧乏神〞に取り憑かれているかもしれません。
昔話に出てくる貧乏神は、実は本当に存在し、私たちに影響を及ぼしています。
その正体は、決して〝神〞などではなく、取り憑いた人を貧しくし、不幸にするもの。
しかし、それに取り憑かれる原因は、その人自身の思いや考え方にあるのです。
貧乏神に愛されていないかチェックし、富を引き寄せる考え方やお金の使い方などを学び、貧乏神を追い払いましょう!

あなたも実は危ないかも?貧乏神に愛されている度チェック

本誌では続きが読めます。
▸なぜ人を貧乏にするの?貧乏神の正体とは
▸図解 貧乏神を引き寄せる法則
▸富を引き寄せる3つの考え方で 貧乏神を叩き出せ!
▸体験談 貧乏神を叩き出す実践体験談
▸体験談 富を引き寄せる実践体験談
▸繁栄の神に愛されるための お金の使い方
▸繁栄の神に愛されるための お金の使い方 ─宗教的実践編─


【女性の幸福論】
心の問題の答えは一つではない

幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『心のひだのつくり方』第1回/全7回より)

宗教として「古くならないもの」もきっちりと追っていきたい
「心のひだの作り方」で伝えたい大事な考え方

など 


立宗&初転法輪記念 幸福の科学発祥の地・北東京をめぐる

すべての人を幸福にしたい――。そんな大川隆法総裁の願いから誕生した幸福の科学。
今から38年前の10月6日、東京・西荻窪の地で立宗し、11月23日には日暮里の地で、初めて法輪が転じられました。
1986年当時の出来事やその原点にあった情熱に思いを馳せながら、幸福の科学発祥の地・北東京をめぐってみましょう。

立宗―西荻窪
初転法輪―日暮里
◇北東京まち歩き 西荻窪/日暮里・上野・浅草/新宿/巣鴨


うちの子、宇宙人!? 「個性的な子」の子育てのヒント

予想外の行動に出たり、こだわりが強かったり、言うことを聞かなかったり……。
ときに大人には理解できないことをする小さなわが子を前に、「うちの子、宇宙人!?」という気持ちがよぎることもあるかもしれません。
そんな子供たちを立派な地球人(?)に育ててきた先輩ママたちに話を聞いたところ、キラリと光る知恵がたくさんありました。

◇ 子育て奮闘エピソード
◇ 鬼ママにならないための知恵


老け見えや不調の原因! スマホ首、巻き肩、反り腰改善レッスン

パソコンやスマホの使用など、同じ姿勢を続けていることで、気づかないうちにスマホ首、巻き肩、反り腰になっている人が急増中。姿勢の悪さや骨格のゆがみは、健康面にも美容面にも悪影響を及ぼします。日々の習慣や体操で、正しい姿勢とゆがみのない骨格を取り戻しましょう。

悪い姿勢、体のゆがみは全身を不健康にします


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

「お米がない」「お米が高い!」「令和の米騒動」の原因は「減反政策」

■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト

大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より

43 悪口(わるくち)を言(い)って優越感(ゆうえつかん)を味(あじ)わうのは、みじめな人間(にんげん)の証明(しょうめい)である。

■Dr. 木村の心と病のカウンセリングルーム

Question 糖尿病の食事療法についてアドバイスをお願いします。