2022年7月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

幸福の科学・大川隆法総裁の著作が、2022年5月発刊の『自分を鍛える道』で累計3000書を突破しました。
1985年以来、天地創造からの地球の歴史を明かし、神の目から見た人間の正しい生き方を示して、人々を悩みや苦しみから救い続けています。
今号では、大川総裁の3000冊がどのように紡ぎ出され、どのように人々の心を動かしてきたのか、その魅力に迫ります。
ぜひあなたも、「人生を変える一冊」を探してみてください。

👉著書3000冊を突破した大川隆法総裁とは?
👉40言語に翻訳されているマスター・オオカワの経典の魅力
👉各分野のプロがおすすめする経典


重度の精神病から救ってくれた、大川総裁の言葉
(「この一冊が人生を変えた」体験談)

父親からの暴力、両親の離婚、学校でのいじめ……。いくつものつらい経験をしたTさんが、過去と決別し、人生を変えることができた大川総裁の経典との出合いについて聞きました。

◇刑務所の中で出合った再誕の仏陀の教え(「この一冊が人生を変えた」体験談①)


日本と世界の方途を示す先見力
大川総裁の著作を読めば未来が見通せる

大川総裁はこれまで、混迷する現代社会のなかで、現在進行形で起きている問題の見通しと世界や日本のあるべき姿を示してきました。これまでの的中した予言を振り返り、現在起きている世界的危機の真相、そして、未来への指針を、経典をもとに紐解きます。

◇《Spiritual Column》600冊を超えるシリーズ“霊言”ってなに?
◇《Column》疲れた心が癒やされ温かくなってくる 大人のための絵本


心すっきり、幸せな人生へ お悩み別 著作ガイド

人生のあらゆる悩み・苦しみへの「答え」が示されているのも、大川総裁の著書の大きな魅力の一つ。
数ある著作のなかから、悩みのテーマ別におすすめの5冊をセレクトしました。

◇初期講演シリーズが発刊! 多くの人の心を熱くした伝説の講演がよみがえる
◇20年以上連続ベストセラー! 人類の進むべき道を指し示す「法シリーズ」


【女性の幸福論】
「映画『ジョーカー』から考える貧しさと悪の関係」
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『貧しさと豊かさについて』より)

👉今は理不尽な社会制度を糾弾するものが受ける
👉自分の行動を神仏は肯定されるかどうか


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

ウクライナ戦争で日本に迫る食料危機 今こそ日本は停戦の仲介を

■ Dr.ジョージのHAPPY診療室

今月のお悩み-「気象病」