2020年9月号

アユハ2020年9月号表紙

【特集】

夢を解き 夢を使う

幸福の科学出版で買う

Amazonで買う

 
 

不思議な夢 体験談 Case1 正夢

012-013 体験談 田中さん 20200715

 


場面×出来事でプチ診断
やってみよう!夢解き

あなたが今日見た夢には、どんなメッセージが隠されているのでしょうか。
夢の場面と出来事を選んで組み合わせ、診断してみましょう!

 


心理学から見た夢とは?
夢は、心理状態を判定するリトマス試験紙のようなものです。

心理学における夢の解釈と、実際のカウンセリングで夢をどのように活用しているかについて精神科医の千田要一さんに話を聞きました。

  


あの偉人も夢を使っていた!
歴史を変えた夢解きストーリー

夢から得たインスピレーションによって、大きな功績を残した人たちのエピソードを紹介します。

  


幸福の科学講師に聞きました
夢の解き方、使い方

繁栄と祈りの精舎である幸福の科学 総本山・未来館の中畑正明館長に夢の霊的真実をはじめ、夢を解き、活用する方法についてうかがいました。

202009nakahatakantyo

 


人類最高の夢の使い方
大川総裁の7つの夢力

夢の霊的真実や活用方法をさまざまな書籍で明かしている幸福の科学 大川隆法総裁。
その驚くべき〝夢力〟の一端を紐解きます。

202009yumedikara

 


その悪夢は吉兆?それとも警告?
リーディングで探る夢の真相

  


現代の自助論
-コロナ時代を生き抜く精神-

ayuha9 040-043 第二特集 河野様_17 校了0718

 


【女性の幸福論】
「恋愛はアドベンチャー、結婚は平凡な日々」(『恋愛と結婚について』より)
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

・価値観に大きな違いのある相手とは最終的にうまくいかない
・どれほどの才媛や美女でも捕まえたら元の魅力はなくなる など

ayuha9 054-059 goronkou 05 校了0718

  


映画「奇跡との出会い。-心に寄り添う。3-」スペシャル対談
希島 凛 × 市原 綾真

ayuha9 068-071 奇跡との出会い。対談_14 校了0718

◆映画「奇跡との出会い。-心に寄り添う。3-」の主題歌を歌う篠原紗英さんに、レコーディング秘話をお聞きしました。

  


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

レジ袋有料化でお店は大ダメージ?

■ 霊言 小川知子のスピリチュアル書き下ろしエッセイ

『長谷川慶太郎の霊言』
「‟霊界国際エコノミスト”が語る コロナ禍の天意と近未来予測」

  


■9月号PR