2018-10-top

「宇宙に恋する」Are You Happy ? 10月号のみどころ

夜空を見上げ、はるか彼方に輝く星々を見ていると、自分がとても小さくなったような、それでいて、とてつもなく大きなものと一体になったような、不思議な気持ちになったことはありませんか。
そんな宇宙への好奇心を全開にして、科学やSFのみならず、UFOや宇宙人まで、さまざまなジャンルの情報を集めてみました。
科学の最先端でありながら、なぜか懐かしさも感じる宇宙の神秘に迫りましょう!

JAXA名誉教授 平林久さん
宇宙にはまだ大きな謎があります。

電波天文衛星「はるか」の科学主任として宇宙の謎の解明に取り組んできたJAXA名誉教授の平林久さんに、宇宙はどこまで科学で解明できているのか聞きました。

sengen

評論家 長山靖生さん
SFには目に見えない真実が込められています。

日本のSF作品を体系化した書籍『日本SF精神史』の著者であり、SF研究家の長山靖生さんに、SFの歴史や魅力についてうかがいました。

tauchi

アユハ読者体験談!
みんなのUFO&宇宙人遭遇エピソード

UFOや宇宙人にまつわる体験をアユハ読者から募集しました。あなたの周辺でも起こっているかも!?

zikanjyutu

大昔から宇宙人は来ていた!?
神話に登場するUFO

UFOと遭遇していたのは、現代人ばかりではないかもしれません。世界の神話には、空飛ぶ乗り物や宇宙人のような存在があちこちに登場します。この中にどのような真実が隠されているのでしょう。

seizyaku

あなたに親和性があるのはどの宇宙人?
宇宙人診断チャート

幸福の科学・大川隆法総裁の「宇宙人リーディング」で明かされている宇宙人の中から、あなたに親和性のあるタイプを探ってみましょう!

episode

女性の幸福論 連載「男の嫉妬学」
第3回「私が経験した、職場の驚くべき“常識”」

2016年2月23日、東京都・幸福の科学総合本部で説かれた法話から抜粋してご紹介します(全4回)。

bigoma