2018-07-top

「美しく健康になる7つのレッスン」Are You Happy ? 7月号のみどころ

心が元気なときは体調もよく疲れを感じにくいけれど、体調がすぐれないときは、なんだか気分も落ち込みがち――
そんなふうに、多くの人が「心と体はつながっている」と感じたことがあるはずです。そして、「心の美しさは外見に表れる」ことも。
そこで今月は、「ファッション」「ヘア&メイク」「歩き方」「食」「腸」「女性ホルモン」「心」の7つのキーワードをもとに、心と体を美しく健康にする方法を学びます。

ヘアライター・佐藤友美さん
髪型次第で、仕事や人間関係、人生までも大きく変わっていきます。

8万部突破のヒット書籍『女の運命は髪で変わる』を執筆した日本初のヘアライター佐藤友美さんに、髪が持つ力や美容師さんへの正しいオーダー方法などについて伺いました。

sengen

ウォーキングスタイリスト・櫻田千晶さん
姿勢や歩き方が影響するのは、見た目の美しさだけではありません。

モデル時代のウォーキングレッスンで歩き方が体や心に及ぼす影響を実感。現在はウォーキングスタイリストとして正しい歩き方を伝え、心身を健康に導いている櫻田千晶さんに、誌面特別レッスンをしていただきました。

tauchi

腸律サロン セラピーエ 代表・小澤かおりさん
美と健康のために腸は“超”大切です。腸を健康にして介護されない人生を!

高いカウンセリング力とやさしい施術で、これまで1,650人以上の腸をケアしてきた小澤さん。腸が人間の健康に深く関係しているという小澤さんに、腸をほぐすとどんないいことが起こるのかお聞きしました。

zikanjyutu

ナグモ歯科赤坂クリニック副院長/メノポーズカウンセラー・佐藤由紀子さん
体が変化するなかでいかに幸福に生きるかが大切です

歯科医として口元からの美と健康を追求するかたわら、更年期からのヘルスケアを専門とする“メノポーズカウンセラー”の活動もスタートさせた佐藤由紀子先生に、閉経前後の女性の心身の変化についてインタビュー。

seizyaku

梅崎快人×髙世翔太 CROSS TALK
僕たちが考える女性の美しさ、そして俳優として目指す「新時代の美」について

“新時代の美を創造する”芸能事務所、ニュースター・プロダクションの先輩・後輩という俳優のおふたりに、ご自身の健康への取り組みや美しいと思う女性、“新時代の美”を切り拓いていくための心構えなど、「美」と「健康」について語り合ってもらいました。

episode

幸福の科学 総本山・那須精舎講師・伍井美知子さん
もっとも美しい“神様の心”に近づけるよう、心を磨いていきましょう

仏教に「色心不二」という言葉があるように、心と体は互いに影響し合う存在です。幸福の科学 総本山・那須精舎の伍井美知子講師による解説と実践ワークから、本当の美しさや健康のための心の磨き方をお伝えします。

work

女性の幸福論 連載「美と降魔について」
第4回「『傾国の美女』に溺れないために」

2017年9月7日、東京都・幸福の科学 特別説法堂で説かれた法話から抜粋してご紹介します(全4回)

bigoma

アユハ2018年7月号表紙 (590x800)
続きは本誌へ