web-201806-ガールズトーク

「私の甘酸っぱい 青春エピソード」Girls Talk(試し読み)

毎号、異なるテーマで読者のリアルな声を紹介するガールズトーク。今月は部活や恋愛、友情など、青春時代に経験した忘れられないエピソードを大募集!

● 中学生のころ、友人から大好きな体操部の先輩の写真を1枚500円で買っていました(笑)。ジャ○ーズの追っかけのように写真を買いあさり、しまいには勢いで美術部から体操部に転部。しかし極度の運動音痴だったので、幽霊部員になって先輩だけを見つめていました♡ (大阪府/40代/相原真樹さん)

● 演劇部だった高校1年生のころ。尊敬していた先輩が引退するときに、一青窈の「ハナミズキ」の歌とともに、「私たちが行けなかった県大会を目指して頑張ってね」というエールの言葉を送ってくれました。それに号泣した後輩一同は猛練習をし、1年後に見事県大会に出場! 卒業した先輩が見守るなか、最高の演技ができました☆ (東京都/30代/marukofさん)

● 大学生のとき、ダンサーを目指していた友達のオーディション直前に、夜中まで練習に付き合って励ましながら応援したこと。その子の夢は私の夢でもあったので、無事に合格してステージに立っているところを見たときは感動でした! (埼玉県/20代/Yukieさん)

Illustration by Ritsuko Yamada

表紙
続きは本誌へ