web-201804-伊田講師

(試し読み)“鏡”のような心をつくるために「嫉妬の上手なかわし方」

嫉妬をされたとき、対処を誤ると大きなトラブルになってしまうことも……。さまざまな人間関係のお悩みに答えてきた東京正心館の伊田信光専任講師に、実践編とスピリチュアル編の両面から、嫉妬の予防策と対処法をうかがいました。

Part1 実践編

【お悩み】『あの人から嫉妬されてる!?どう対処したらいい?』

まずは自分自身を振り返ることが基本です

他者との比較から抜け出す

まずは「私のほうにも落ち度があったかもしれない」と振り返り、自分の心や態度に問題があれば改めることが大切です。配慮が足りず他人を刺激してしまったり、他者との競争をエネルギーにしたりしていると、嫉妬されやすくなるので注意が必要です。他者との比較という〝相対的価値観〟ではなく、「私は神様からオンリーワンの個性をいただいた人間なんだ」という〝絶対的価値観〟を考え方の基礎にしましょう。

嫉妬は成功の証でもある

嫉妬は成功への道を進み始めた証でもあります。手を伸ばせば届く距離にいる成功者に妬んでしまうことはありますが、大きな成功を掴んだ人には憧れるもの。嫉妬されて萎縮することなく、コツコツと努力を続け、さらなる成功を目指すのも対処法のひとつです。どんな状況からも学びを発見する姿勢を大切にしましょう。
……

本誌には他にも以下のような内容が掲載されています。
・誰からも嫉妬されない自分になりたい!
・嫉妬深い夫や恋人とどうやって付き合うべき?
・子供が学校で嫉妬されているみたい……
<Part2 スピリチュアル編>
・嫉妬されているとき“念”に取り憑かれている
・念が生き霊に変わると……?
・嫉妬・生き霊へのスピリチュアル対処法

伊田講師おすすめ祈願

生き霊返し・病念撃退祈願
―賀茂一族特別霊指導―
人からの嫉妬で苦しみ、自力ではどうにもならないときは、他力に頼ることも必要でしょう。陰陽師・賀茂一族の霊指導によって、鏡のように他人からの念をはね返してくれる祈願です。

幸福の科学 東京正心館

〒108-0074
東京都港区高輪2-1-17
03-5793-1777
FAX 03-5793-1778
shoja.jp/tokyo
※祈願の詳細につきましては、上記にお問い合わせください。

東正

4月号表紙アイキャッチ
続きは本誌へ
記事DATA